和ごころ

愛される人になりたい。

不安障害持ち。アスペルガー症候群の疑いあり。
※諸事情により非表示の記事あり。

原因は相手じゃなくて自分。

2018年10月14日 21時21分43秒 | Weblog
ミセスロイドとタンスにゴンゴンとムシューダ。
毎回どれにするか悩んで、多分毎回ミセスロイド。価格面で。
今日も2箱で1000円だったので買ってきました。
どれが効果があるのかはわかりませんよね。実際使ってどう変わるのかもわからないし。
とりあえず掛けとくって感じです。
わたしのクローゼット、隙間がないくらいめちゃくちゃぎゅうぎゅうなので、
3個掛けたくらいじゃ意味がないような気がします。
Tシャツも全部ハンガーに掛けてるから…。


最近ね、〝相手に振り回されてる”んじゃないかと思いきや、
そうではなく〝自分の感情に振り回されてる”のでは…ということに気が付いて、なんかヤバいので、
今こそマインドフルネス(瞑想)をしなきゃいけないのかなとか思いつつ、
気をそらすために久しぶりにクッキー作ろうかなと思って準備をしているところです。
昔お菓子作りをしていたときの道具を色々捨ててしまってるので、
今日は粉ふるいやクッキーの型などを買ってきました。

あとは、『感情に振り回されないためには』みたいなことを調べて読んでます。
なかなか為になることが書かれています。
こうすればいいのかって読めばわかるけど実践するのって難しいですね。
でも、今までは気付かなかったことに気付けます。
こういうのを読んで、フラットな状態に戻していきたいなと思います。





web拍手ありがとうございます。

★maymayさん
お久しぶりです。お仕事お疲れ様です。
3か所行けるとは本当にすごいですね。さすがです。
仲間を増やして計画を立てれば行けないことなんてないのかもしれませんが、
性格のこともあるし、スケジュールのこともあるし、お金のこともあるし、
誰もができることじゃないですよね…。
昔、わたしも、沢山の大人の方にお世話になって、一緒に申し込んでもらったりしてました。
あの時はあの時でとても楽しかったですけど、やっぱり大変ですよね。
付き合い方とかその人の友達との距離とか、なんだか考えることが多くて、
あのころ若かったから目を瞑ってくれたこともきっと沢山あって、
今だとそれは許されないですから、積極的にはもうなれません。
楽しんできてくださいね!!!!!

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« グルグル考える。 | トップ | 傘寿って何あげるのー? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。