和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

お菓子作りとカーエアコンのその後。

2023年06月03日 21時04分00秒 | Weblog
ラングドシャリベンジ。
結局分離したけど強行突破で焼きました。
途中で温度を下げて長めに焼いたらサクサクになったので良かったです。




アメリカンクッキーも作りました。
もう随分と気温が高くなったので、生地を前もって冷やしておいたほうが良かったかもしれない。
今度作るときは気を付けよう。今日結構べちゃべちゃな生地でした。






エアコンの故障の件でディーラーに行きました。
見るのに4400円掛かると言われ、しょうがないから了承して見てもらいました。
なんか、ガスが空っぽになっているけど、その原因がわからないとのこと。
エアコンに関しては委託でやっているため、見積もりに1万5千円以上掛かり、結局最終的に10万くらいになることも多いがどうされますかとのこと。

応急処置すらできないようで、例えば他の店で頼んだら安くなる可能性があるのか聞いたら、ガス回収機(?)みたいなものを自分のお店に備えてあるところでは安くできるかもしれないということでした。

素人には訳が分からない。

結局今日のところは何もせずに帰りました。
原因特定ができなかったので、4400円は払わなくていいと言われました。

今の時期エアコンが壊れる人が多いだろうから、この一連がもうお決まりみたいな感じなのかな。
整備の人も下手に首突っ込んでこない感じだった。

そのせいで、新車購入の可能性について話が進む気配もなく、時間掛けて行った割に何の進展もなくイライラしました。

1エアコンは修理したほうが良いのか。
2車を買う場合でも修理したほうが良いのか。
3修理なしで車を買う場合納車まで我慢して乗るしかないのか。

こういう話の提案が欲しかった。

我が家は、ずーーーーーーっとダイハツで、妹家族含め担当の人も同じ人で、いわばお得意様と言っても過言ではない感じなんだけど、まぁ、わたしだけが貧乏なので車検を別のところでやってて全く店舗に顔を出さないのでその仕打ちだろうかと凹んでいる。

熱中症になったらどうしてくれるんだ!!





コメント    この記事についてブログを書く
« 明日はディーラーに行くしか... | トップ | もう一回行くことに。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。