和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

暑いー。夏ってこんな感じだった。

2021年05月16日 21時12分01秒 | Weblog
今日は30度いったんじゃない??暑すぎ…。
梅雨入りして早速晴れたし!!いつもそう。
ああ、そうそう、夏ってこんな暑さだよ。蘇ってくるね。
部屋のカーテン、もっと良いやつ買おうかなぁ。遮熱と遮光のレベルを上げたい。



最近に限ったことでもないけど、頭皮がずーっとかゆくて、もう限界が近い。
ヘルメットのせいかな?一年中かゆい。
特に後頭部のうなじ近く。
髪の毛があるからかゆみ止めクリーム塗りにくいし、ムヒHDっていう専用のやつ買ってみようかな。
ローションタイプじゃないと塗れないっぽい。
ヘルメットって害しかないわね。
うなじの上の辺りって、髪の毛一番多いらしいよ。
シャンプーのときは他の部分の3倍くらい流したほうが良いんだって。
コンディショナーも残さずしっかり流してるけど、変わらずかゆい。
汗に反応してるのか、アレルギーなのか、とりあえず清涼感欲しい。


明日どこに行こうかなぁ。
椅子用座布団を夏仕様にしたいから、しまむらに行こうかな。
ステラおばさんのクッキー食べたいけど、どうせ行くなら10枚540円の日がいいよね。
なんかそんな日があるらしいじゃない。普段高いもんね。
またホットケーキミックス買ったから何か作りたい気もする。
どうしよっかなー。


おやすみ。


コメント    この記事についてブログを書く
« ダイソーにマニキュア新シリ... | トップ | 猫もだらける暑さ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。