和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

夏の終わりが始まりかけているのかもしれない。

2015年08月15日 22時32分33秒 | Weblog
…セミが変わった。


吹く風も違うし、やはりお盆を境に季節って変わるのかな。
でもなんで知ってるの?
風もセミも、何でお盆を知ってるの?


盆踊りの音が少しだけ聞こえる。
扇風機の風だけで気持ち良く過ごせる、そんな夜です。

4連勤は全部4時間勤務で、がむしゃらに頑張らなくても大丈夫でした。
4時間っていうと、8時出勤の人は午前中で終わりっていうイメージですが、
今回10時出勤でしかも昼休みもあるので15時までですからね。
早く帰ってる感じはあまりなかったです。
明日は休みです。嬉しいなぁ…。


桜島が、いつ噴火してもおかしくない状況ということで、心配ですね。
万が一、夜中に何かあったら大変なので、
今のうちに少しでも安全なところに移動したほうがよさそうですね。
お盆の時期にゆっくりした気持ちでいられないですよね。
大きな噴火が起きませんように。


ADSLのサービスが終了するらしくて、困ったなぁ。
わたしまだADSLなんです。
パソコン始めたころは、まだ光の契約できなかったし、
開通したあとに勧誘電話がめちゃくちゃ掛かってくるけど、逆に信用できなくて契約してない。
それにすごい高いですよね。工事が必要ってのもネック。
そもそも、本当は光が良かったのに、当時開通してないのが悪いんだ。
『お客様の地域ではできません。』って言われたもん。
もし、光に変えなければいけないときは、絶対に騙されないようにしなくちゃ。
でも、どこの誰に頼めば騙されずに済むかわからん。



今日のブログを書き始めたのは、まだ外が明るい時間でした(笑)。
こんなにダラダラと書く人っていないんじゃないかな。

あーあ。嵐のコンサートに行く夢でも見れたらいいなぁ。



web拍手ありがとうございます。

★りかの母ちゃんさん
コメントありがとうございます。
毎日一緒に過ごしてますが、毎日『可愛い』と言ってしまいます。
本当に猫って可愛いですよねーーー!!
癒し効果って絶対あると思います。

★14日23時29分 お名前がなかった方
コメントありがとうございます。
何かコメント書かれても、返信が難しいなぁと思って、独り言って書いてます。
大々的にテーマにして書くわけにもいかず、
でも、ちょっと前からとりあえず文字にはしたかったので。
自分のことを考えると『結婚』とか本当にただの熟語ですし、
男の人はいつでも良いかもしれないけど、
多分女の人ってなるべく早いほうが色々と良いはずなので、
そんな人のことを考えると、するならしたほうが…って、思ってしまいました。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)
コメント    この記事についてブログを書く
« 『NHKスペシャル』ナビゲータ... | トップ | 頭痛とかほんと要らん。…あ。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。