和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

お母さん。

2012年05月13日 23時19分56秒 | Weblog
久しぶりに嵐の歌を聴きながら出勤。

『ギフト』

この曲、いつぶりだろう。
今日聴くのが、ベストだろうから、ね。

結局、この曲を2回聴いて、行き帰りが終了。
本当に近い職場。
他の曲は聴かずに、リピートしてみました。
嵐の、『嵐の声だなぁ。』と感じる歌声が心地良い。

わたしは、といえば、
まだお母さんに790円のTシャツと猫柄のハンカチしかあげてない(沈)。
わたし、何種類かの物をあげるのが好きなので、
色々探してたんだけど、ピンと来るものがなかったよ。

“母親”ってさ、何であんなに偉大なんだろう。
すごく弱くても、本当に強い。
わたしは一緒に住んでるけど、別々に住んでる人って寂しくないですか?
一緒に住んでるわたしでも、すごく切ない気持ちになるときがある。
特殊ですね。お母さんは。

ブログを読んで下さってる人の中にも、
わたしのことを娘のように思ってくれる方たちがいます。
いつもありがとうございます。
沢山お母さんがいて、嬉しいです。

今日も、めちゃくちゃ重いものを何度も持って腰が痛い。
あれ、何キロくらいあるんだろう??
20キロくらいある気がする…。
重いものほど、身体にくっつけて持つほうがラクだね。
ラクと言えども、血管切れそうに重いけど。
疲れるので、夜はグッスリ寝られます。

あ!!!
そうだ!!
穴井くんがオリンピックの代表になったんだよー(涙)。
夢って叶うんだね。泣ける。
同級生という感覚だから、やっぱり不思議だな。
年齢的にも、最後のチャンスな気がしてたので、
本当に本当に良かったなぁって思います。
オリンピックが楽しみになってきた。
頑張ってね。

来月以降携帯電話を機種変更したいんだけど、
もう、スマートフォンしかないのかな?
スマートフォンにしなきゃダメなのかな?
大分県では、まだまだ普及してないと思うんですけど。
カウンターで説明受けるの嫌だよね。
これとこれを契約すれば安くなる…とか、毎度毎度意味がわかんないし。
それなら最初から安くして欲しい。
解約しないままの人が多いから味占めてんだろうなぁ。
バカみたいに送られてくる迷惑メールを来ないようにして欲しい。
1日100通以上は、辞めて欲しいよ…。
消しても消してもくるんだもん。悲しくなる。

明日、雨が降るっぽいです。
今日も曇ってましたよ。
寒い日が続いてますが、
ストーブとかコタツの布団を片付けてるので、家族で凍えちゃってますよ。
暑い日と寒い日が交互で来ると困りますね。
皆さんも、体調崩さないように気をつけてくださいね。


web拍手ありがとうございます。
沢山ありがとうございます。感謝。

★ままりんさん
コメントありがとうございます。
先日はありがとうございました。
学生の頃、沢山文通相手がいたのですね。
わたしは、教室の友達同士でメモ帳に手紙を書いてました。
だから、メモ帳を買うのが楽しみでしょうがなかったです。
手紙を書くのって、結構難しいですよね。
書きたいと思うときに限って、話題がなかったり(笑)。
わたしのブログを楽しみにしていただきありがとうございます。
最近はオタク度が低いので、痛々しいファンブログとしては成立してませんが(爆)、
色んなことを書くことによって、色んな人と出逢えた気がします。
文章にしなかったら、忘れてしまうことって沢山ありますよね。
わたしは、他の人よりきっと思い出が沢山残ってると思うんです。
なので、辞められないんですよね。
辞めたら、全て忘れちゃう気がします。
どうしても、波があって、書けない日もあるんですけど、
これからも、なんとなく続けていけたらなと思ってます。

★りかの母ちゃんさん
コメントありがとうございます。
毎日、いつも通りにパソコンに向かうのですが、
たまに、これといった原因もなく、
なーーーーんにも思い浮かばないときがあるんです。
どうして前日まで書けていたのかさえ、サッパリわからない。
文章を書くことを仕事にしてる人って、大変だろうなぁって思います。
きっとわたしは、良く見られたいから書けないことを悔しがるんでしょうね。
嫌な奴です。これがわたしなんで、上手く付き合いたいところですが…。
ご心配をお掛けしました。

このブログに拍手!このブログを応援!(非公開のコメントはこちらからどうぞ。)


綾へメールする

ジャニーズブログランキング




コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は勘弁願いたいような感... | トップ | うーむ。やはり、素晴らしい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。