和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

痛い。

2023年09月08日 21時03分26秒 | Weblog
朝起きたときから喉が痛くて、今もまだ。
鏡で見ると赤くなっています。

昨日職場にいた人の子供が昨日コロナになってたらしいですが、こんなに早くは罹患しないでしょうし、ただの季節の変わり目の風邪ですかね…。
生理前なので毎日熱はあるんですよ。大体37度以上ある。

明日悪化してないと良いなぁ。
喉が痛いのって、何の薬を飲んだらいいのかわからなくて、去年風邪引いた時に病院でもらった『トラネキサム酸錠』を飲んでみました。
この薬って、今、品薄らしいですね。
先生が余ったら取っておいて大丈夫って言ってたので、捨てずに置いてました。
夕方飲んで今効いてるかと言えば全然なんだけど、何度か飲めば効くかな…。





痛い痛い。



心も痛い。
胸が痛い。

















コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 素人感が出ないように努力し... | トップ | 光一くんの読んだら、書く気... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喉の痛み (みけぼー)
2023-09-09 16:34:09
こんにちは。
喉の痛みは辛いですよね。
私も喉から気管支の間が弱いので、気を付けています。
痛くなったら、すぐに(例の)イソジンうがい薬で何度もうがいをして、
「ペラックT錠」(第一三共ヘルスケアという会社)を飲むとたいてい2日くらいで改善します。
ドラッグストアとか薬局に売っていますよ。
(パッケージの「のど」という文字が目立っています)
眠くならないので運転も出来ます。
とにかくうがいは必ずやって下さいね。
(うがいは紅茶や緑茶の出がらしでも効き目ありです)
早く良くなりますように、お大事になさって下さい。
返信する
みけぼーさんへ。 ()
2023-09-10 18:37:54
こんばんは。
コメントありがとうございます。
返信遅れてすみません。

わたしは、喉から上の部分なんですよね。
いつも上咽頭です。
なので、のど飴とかあまり意味がない気がして…。
完全に良くなったわけではないですが、酷くもなってないので良かったです。

お薬教えていただきありがとうございます。
参考にさせていただきます!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。