和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

ふたりの和くん。

2006年03月23日 21時00分14秒 | Weblog

一夜明けまして・・・まだ、色々思い出してはウルウルしております。

でも、和憲くんが残してくれたものは大きくて
いつまでも、お父さんやお母さんやお兄ちゃん、
それに先生やお友達のことを考えているんだなぁ~って思いました


わたしは、ドラマが始まってすぐから泣いてしまいました

やっぱりどう考えたって、すごいですよね
あの身体で受験だなんて…



だんだん、身体も声も細く小さくなっていって
これは、ファンだからしょうがないんだけど、
和憲くんと重ね合わせるのと同じくらい、二宮くんとも重ね合わせてしまって
どうしたらいいのか分からない悲しさがありました
好きな人が死に向かっていることはこんなにも辛いのかと思いました



検査入院だといって病室に入ってきたときの和憲くんの顔や、
最初の抗がん剤投与の後、腫瘍が小さくなってて
その時の、和憲くんとお母さんの笑顔とかを、
後々の展開のときに思い出してしまうんです

腫瘍が大きくなったことを聞かされたとき
抗がん剤が効かなくなったことを聞かされたとき

以前の彼の顔を思い出しては、涙があふれました


あんなに弱々しくなっても、最後まで笑顔を絶やさず
誰に対しても思いやりを忘れない和憲くんを見て
自分のことを見直さなければいけないなぁと感じました

もっと、濃い毎日を過ごしていこう
普通の生活に最大の幸せを感じて生きていこう

そんな風に…
わたしにどれくらいのことが出来るかわからないけれども、考えました。



そして、二宮くんの素晴らしさに、ただただ息を呑みました
ドラマが決まって、撮影をしていたことは知っていたけれど

なんていうか、あんなことをやっていたなんて、
原作を読んでも想像できていませんでした


普通どおりゲームニッキを更新したり、
レギュラー番組に出演したり、ラジオの収録をしたり…

あんなに小さくなった身体でやっていたのですね


あんな顔で

『おねがい』

なんて言われたら……ね
もう、今、打ちながらまた泣いていますが。


二宮くんのお母さんは観れていないだろうなぁ。


元気な二宮くんに早く逢いたいなぁと思いました
きっと元気でいるんだろうけど
もしかしたら、本当に居なくなっちゃったんじゃないかって
とても不安になる瞬間があって…



二宮くん。あなたに逢いたいです


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 少しは、恩返しができたかな | トップ | おめでとう。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も大泣きしました・・・ (かりん)
2006-03-24 10:41:12
綾さん こんにちは!

二宮君の熱演がとても良かったので感情移入がすごかったです。

おかげで二宮君が本当に天国にいっちゃいそうなところまで錯覚してしまいました。

最期に遺影があってあれを見たら私も混乱してしまうくらいでした。

二宮君、頑張りましたね!

このドラマも病気と闘いながらなおかつ目標に向かい頑張るという点がとても良かったと思います。

感動をあるがとう (夢見)
2006-03-24 18:36:33
「感動をありがとう」と大きな声で叫びたい感じです

和憲君は頭も良いし、運動神経も抜群、どんな状態でも前向きに生きる心の強さ、人を思いやる優しさ、すべて備えていました

和憲君は神に近づき過ぎて、天使になってしまったのですね
みのがしてしまいました~ (rioko)
2006-03-24 19:19:00
最近、いろいろと忙しくてテレビをあまり見ていなかったので、、

再放送しないかな、、、

見たいな、、、

また遊びにきます!!!

ウチのブログもやっと更新しました!!
かりんさんへ ()
2006-03-24 20:25:07
コメントありがとうございます。



いろんな方の意見を見ると、

「こんなドラマは生きる希望をなくすので放送しないほうがいい」

とか、書いている人もいるんです。



でも、同じ病気だったり、また違うけれども重い病気だったりの家族をお持ちの方などは

そう思っても、仕方がないのかな…とも思いました。



しかし、それでもドラマを観て、その上書き込みをした。ということは、これから先に繋がる大切なことだと思いました。



夢見さんへ ()
2006-03-24 20:29:03
コメントありがとうございます。



亡くなった後も、本になりドラマになり、色んな人に「生きる」ということを伝えてくれた和憲くんは、どこまでも素敵な人だと思いました。



本人の想いがないと、こういう展開にはならないと、わたしは思います。



高校でも、伝説になっているみたいですし、

多くの方の心を動かしているんだなって感じました。
riokoさんへ ()
2006-03-24 20:30:34
見逃しちゃいました??





それもそのはず!

だって、番宣の量が少なかったし、

当日新聞を見て知ったという方も多かったみたいなんです。



もっと、たくさん宣伝しておいて欲しかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。