和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

おめでとう。

2006年03月24日 21時37分51秒 | Weblog
またまた、当選しましたっ

これは、当選者数が多かったのですが…


サントリー ジョッキ生 2缶


おめでとう、わたし。
何人だったかな?2万人くらい??
じゃあ、当たるわな。


出したもん勝ちですよね~
わたしは、飲まないんだけど。



風邪が、治りません
まぁ、風邪薬を飲んでいないからかもしれないけど
鼻さんが出すぎてね~
鼻が真っ赤だよぉぉぉ~~っ

微熱もあるし、早く良くなるといいなぁ



一昨日(放送日)の昼休みから、また読み始めました~

『少しは、恩返しができたかな』

今日は途中からでしたが、自分でも驚くことがありました。
なんと本を開いた時点で泣いてしまったのです

理由は、分からないのですが…
文字を見た瞬間に…思い出しちゃったのかな?
そんなにね、泣く所じゃなかったんだけど。


で、今日読んで思ったこと。
最初、読んだ後ドラマを観たときに、
「本のほうがいいなぁ…」って思いました。

でも、今日読んでみると、
「これは、足して2で割るといいかも」
という考えに変わりました。

しかし、それでは実話じゃなくなっちゃいますけどね

わたしは、脚色をするということに違和感を覚えます
綺麗な作品にするため、
狙った世代の方に観てもらうため、
そんな事を考えたら必要なことかもしれませんが

『1リットルの涙』も、あとで本を読んだら違う箇所があったし

言ってたら、キリがないですけどね~



そうそう。
昨日、MYOJO・ポポロ・TVガイドを買いました。

でも、表紙がKAT-TUNだらけなので、KAT-TUNファンと思われそう。
ということで、妹にレジに行って買ってきてもらいました(笑)。

その後、別の店でBE LOVEも買っちゃいました~。
思い切って、レジに持っていきました。
やっぱり買ってよかったです。

あぁもうっ!
二宮くん、素敵すぎっ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ふたりの和くん。 | トップ | お疲れ!二宮くん! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原作 (ふーこ)
2006-03-25 08:53:12
いつもわたしのブログにコメントを

書いていただいてるのに

あんまりこちらに書き込めなくてごめんなさいね。



たいていの場合、ドラマや映画などになると

原作とは違うところがありますよね。



わたしは今回は原作は買って持ってるけれどもう読まないでおこうかと思っていたのですが

綾ちゃんのブログを読ませていただいて

やっぱり読もうかなと思い始めました。



返信する
ふーこさんへ。 ()
2006-03-25 21:23:19
こんばんは。

コメントありがとうございます。



わたしのブログは個人的見解が多いのと文章が下手なのもあって、

みなさんコメントしづらいだろうなぁ~

っていつも思ってます(笑)





原作ですが、

やっぱり比べると違うところが結構出てきます。

そして、書いてあるのが作家さんではないというところがポイントでしょうか。

でも、だからこそ嘘は書いてないし、読んでいて、心が動いたところにあのドラマの二宮くんを当てはめればいいと思います。

ドラマになかった場面でも、思い浮かべることが出来るし、感動しますよ。



なんとなく、最初読んだときに、

「ふーこさんの文章に似ているなぁ…」

って思っていたのです!

言い回しとかの優しい感じや心配な感じが、似ていると思いました。





もう少し経ってからでも、全然いいと思うのでぜひ読んでみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。