和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

スコーンとフードドライブ。

2024年01月19日 20時37分00秒 | Weblog
朝、頑張ってスコーンを焼きました。
そして、らくらくホイップチョコ味をつけて食べました!!
優雅な英国式ブレックファーストでしたわ。

本来はホイップじゃなくてクロテッドクリームというスコーンに最適なクリームがあるそうですが、別に本物志向ではないのでホイップで全然大丈夫。





焼きたてのスコーンは本当に美味しいです。
そしてこのホイップも美味しかった~。まだ残ってるけど。
泡立て済みとか最高だよね。
何でも自分で作るってのも大事かもしれないけど、こういうのも否定しないで食べてみるのも大事だよね。



この前言ってた、フードドライブですが、今日持って行きました。
結構たくさん持って行ったので、ひとつの入れ物がいっぱいになったよ。




良かった良かった。
食べることは幸せなことなので、この食べ物で誰かが幸せな気持ちになってくれればうれしいです。





妹と姪っ子と甥っ子に誕生日プレゼントをもらいました。
ちょっと早いけど。
何が欲しいか聞かれていたので、わたしがお願いしたものを買ってきてくれました。
妹には、『寝るとき用のスウェットパンツ(できれば派手なやつ)』、
姪っ子には『友達の誕生日にあげるみたいなひとつ売りの入浴剤』、
甥っ子には『可愛いハンカチ』。
ちゃんと自分で選んでくれたみたいで、なかなかのチョイスで嬉しいです!!!

でも、欲しいものを聞かれるのって困るよね~。
すぐに思いつかないね。


あと今日は、内科に行ってきました。
ちょっとこの話は明日書こうかな。多分明日は書くことがなさそうなので(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
« 明日はホイップを頬張るか。 | トップ | 昨日の病院の話。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。