和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

待ちに待ってたけど。

2011年01月02日 22時47分52秒 | Weblog
二宮くん…。
番宣やーーーーん。


せっかくのメールやのに、番宣やん。

まぁ、いいか。
一緒に走っていくもん。
…走らないと、置いて行かれるってことだね(汗)。
なるべく、頑張るよ。
二宮くんありがとう。


今日も、やる気が低下中。
昼休みに俯せて30分くらい寝たよー。
今も、思考能力すら低下してるし、何もできない状態。
年賀状も、第一弾を送ったあと、手を付けてないまま日が過ぎました。


高校の時の先生の年賀状に、
『春になって暖かくなったら、一度会いませんか。』って書いてあった。
多分、わたしが今の状況をクリスマスカードに書いたからだろうなぁ。
すごい、嬉しい言葉なのは間違いないんだけど、
そんな気力がないというか、人と会って話せるだけの精神力がない。
この先生、担任だったこともないし、
うちのクラス担当だったのなんて1年間しかないのに、
わたしは、手紙を書き続けてます。
…どうしよう。何とも言えない。
だって、話すとか、できない(苦)。
卒業してから会ってないし、二人でどこかで会うとか…無理だ。
でも、これは、よくある“社交辞令”とは、また違う気がする。
先生……ごめんなさい。。。

昨年から、『会おうよ』と言ってくれたり、
『会いたいね』と言ってくれたりする人がいて、
それが本気なのかどうなのかわからなくて。
わたしは、そういうことを人に言ったことがないので。
で、それに対して、社交辞令としての返事もできずに、いるのです。
『そうだね~。会いたいね~。』と言えば、
次の瞬間に、日にちまで決められそうな気がして。
全然嫌いじゃないんだよ。それはわかって欲しいんだけど。
でも、できれば会いたくないのです。
つくづく、自分がバカだと思います。
こんなこと言ってくれる人なんて、そんなにいないのに、
その人たちに対して、向き合えないというのは、最低だと思う。
会社で、同僚が、『友達と過ごした』と言っているのを聞くだけで、
わたしは、ひどく感心するんです。
日常的に、そういう生活を送れてる人が、世の中にたくさんいるんだね。

こうやって、文章にすれば、交流だってできるのに。
今流行りの“リアル”という場所には、きっと何もないんだろうな。わたし。
新年早々、苦悩と過ごしてます。
うーん。ツラい。

明日も、ヨボヨボと目覚め、
ヨボヨボと準備し、会社にゆくのです。
ファンデーションは1週間くらい使ってないです。。。
面倒としか、言いようがない。


楽しいお正月を過ごしていますか?
正月太りって言いますけど、
わたしなんて、休んでるわけでもないのに、いつもより食欲があって、
結構いっぱい食べてるんですよ~。
まだ、おもちは食べてないんですけどね。
食べ過ぎて、お腹が痛くなるほどです(爆)。(←加減してください)

いつもブログを読んでくれてるみんなが、
楽しく幸せなお正月を迎えられてるなら、
それが一番いいなーって、そう思います。
わたしは、まだ、こんな感じだけど、
まぁ、気にしないでください。
…いや、ちょっと気にしてください。
ウソウソ。ごめん。気にしないで(爆)。

じゃあ、また明日。



web拍手ありがとうございます。

★keikoさん
コメントありがとうございます。
あーーー!わたしこそ、カタログ届いてたのに言うのを忘れてました。
すいません…。無事に届いてます!あのカタログ、最高ですね!!
メール、ちょっと残念でした。
番宣しなきゃいけないのは、しょうがないですけどね。
昔も、ファンレターの返信に、
『有線のリクエストお願いします』とか書いてたことがあったので。
書かされてるんだろうなって思うことにしてます。
先生が、まさかそんなことを書いてくれるなんて思ってなかったので、驚いてます。
本当にありがたく、わたしは幸せ者だと思いますが、
どうしても人と会うのは苦手で、困ってしまいます。
先生のこと好きなんですけど、『説教されたらどうしよう』とかも思いますし。
とりあえず今は、体調もメンタル面も落ち着いてないので、
何もできない感じです~。

このブログに拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
« 愛しい皆様。 | トップ | 出口が見えぬ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。