和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

わたし達、仕事人!!

2017年12月17日 22時24分26秒 | Weblog
動くポジションにいたので、今日は最高記録を出しました。
15541歩!!!!すごい!!!休みの昨日は3205歩なのに(笑)。
距離にすると9キロくらいらしいです。頑張ったなぁ。
どのくらい正確にカウントされてるかは知りませんけどね。

お父さんが昨日ぎっくり腰になって朝のうちに帰ってきた。
狭いところでの仕事だとすぐ腰を悪くします。今年何度目かしら。また数日休まなきゃ。
もう辞めてもいい歳なので、しょうがないんだろうけど。
因みに、近所での仕事のときに妹が撮った最新の仕事写真。



お寺や神社の仕事が案外多いです。壁を塗っておりますね。何故かこのとき迷彩着てます…。
妹曰く、『仕事してるお父さんはめちゃくちゃ格好良い。』とのことです。

わたしもお父さんも、真面目に頑張るタイプです(笑)。

明日は仕事が少ない予定なので30分遅く行きます。
今日も朝バタバタし走り回って準備しました。毎日大変。

もうすぐクリスマスですね~。

おやすみなさい。


web拍手ありがとうございます。


★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« また大盛りで可愛くない。 | トップ | 寒い眠いいつものやつ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコいいです! (みけ)
2017-12-18 16:00:58
綾さんのお父様、妹さんが仰るように
『めちゃくちゃカッコイイ』ですよー♡
神社やお寺のお仕事は
手を抜けない場所ですから
お父様の腕がすごく良い証ですね。

私も、特に職人さん系のお仕事されている方の
真剣なお姿を見ると
胸がキュッとなりますねえ(*^^*)♬

お父様のこの姿勢ですと、腰が痛くなるのが
分かるような気がします。
どうぞお大事になさって下さいね。
返信する
みけさんへ。 ()
2017-12-19 23:34:12
こんばんは。
コメントありがとうございます。

返信が遅くなってすみません。
確かに、家での雰囲気とは違って仕事人オーラが出てますね(笑)。
マンションの仕事より、個人のお宅や神社のほうが仕事が面白いみたいです。

明日から仕事復帰できるかなーという感じですが、完璧な状態ではなさそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。