和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

残念ながら無理でした。

2015年01月04日 22時25分01秒 | Weblog


今日、欠勤しました。


昨日の夜、咳でちゃんと眠れなくて、
今日の朝、起きた瞬間から咳で喋れなくて、
顔を洗うのもうがいをするのも咳で無理な状態。
身体がしんどすぎて、絶対仕事少ないってこともあり欠勤することに。
寝起きの体調不良は、あれはなんだろうね。1日で一番酷い。
時間が経てば少し良くなるのはわかってるんだけど、
もう休んじゃえって思って休んだよ。
昼間に寝ようと思っても咳で眠れないし、
調べたら、寝るときには咳が出やすい状態に身体がなってるらしいですね。
確かに、起きているときのほうが安定してます。
今回の風邪には本当に参っています。
わたし、咳の経験っていうのが他の人たちより遥かに少ないと思うんです。
だから、ここ数日ですごくダメージを受けています。
夜、苦しい思いをするかもしれないと思うと、寝るのが怖い。
50回の咳と、12分のジョギングが同じ消費カロリーらしいですよ。
それくらい体力も消耗するってことですよね。
頭がボーっとするもん。
熱はない。一番上がっても37度くらい。


…今、また、『息したら死ぬかも。』的な喉のイガイガ&咳の波が来て、
喋れないし、深呼吸もできないし、何とか冷蔵庫に行ってアクエリアスをコップにつぎ、
それにお湯を入れてちょっとずつ飲んだらだんだん治まりました。
もし咳をしたらこれが引き金で息が止まりかねないみたいなイガイガ。
あれは反則ですよ、本当に。
あー、治まって良かった。苦しんでる最中は生き延びれる気がしないもん。

お母さんが、大根をはちみつに漬けるやつをさっき作ってくれたから、
寝る前に飲んでみようと思います。でも、寝れない気がする…。
他人の咳でも気持ち悪くて恐怖を感じるので、
それが自分だと思うと、ますます怖くて、出そうなのを我慢して息が細くなったりしてます。

31日から風邪ひいてるからもう5日目ですよ。
最悪な年末年始ですねーーー。

明日公休日で良かった。




あ、忘れてた!
(阿部)真央ちゃん結婚おめでとう!!!!!



web拍手ありがとうございます。

★まぁささん
コメントありがとうございます。
普段ほとんど咳き込むことがないので怖くて怖くて。
ぐっすり眠りたいけど、無理かもしれません。
喉のイガイガする部分を切り取ってしまいたいです。
その場所に空気がなるべく当たらないように息をすることに疲れました…。


★イチゴ姫さん
コメントありがとうございます。
いやぁ~、ツラいです。
咳ってこんなにもキツいのですね。
肋骨を折る人もいるって書いててビックリしました。
明日仕事始めですか?
お身体に気を付けて頑張ってくださいね。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)

コメント    この記事についてブログを書く
« さすがに、仕事がないねー。... | トップ | いつ元気になるのか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。