和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

親不知ってありますか?

2022年09月20日 19時59分00秒 | Weblog
チョコブラウニーを作りました。




少しラム酒入れればよかったかな。
もっとしっとりさせるにはどうしたらいいんだろう。
あと平らにしたい!!!これが難しい。焼いたら膨らんじゃう。

バレンタインには最高に美味しいのを作りたいよね。
でも、何度も作るには重いんだよね、ブラウニーは。
これ、10㎝×10㎝くらいの型で、ひとつペロリと食べてくれた人もいるんだけど、わたしは切ったあと一切れで十分な感じ。
元々、こういうチョコケーキはそんなに好きじゃないので(笑)。


昨日もドーナツ作ったけど、今日は豆腐とホットケーキミックスでドーナツ。
アーモンドスライスも入れて食感が良い感じです。






今度りんごジャム作ろうかなと思ってりんご買いました。
いちごジャムは作ったことがあるけど、りんごジャムは作ったことありません。



昼からお腹が張ってめちゃくちゃ苦しいです。
食べ過ぎ??
ホルモンの関係もあるかも知れない。
胃がパンパン。
便通改善のビヒダスを飲みました。


歯医者さん、今日は衛生士さんが違う人だった。
衛生士さんによってメンテナンスのやり方が全然違うから面白い。
今日は『粉使って磨いて良いですか?』って言われて初めてのやつやられた。
色素沈着に良いらしい。すごい濃い味がした。

『わたしって親不知あるんですか?』って聞いたら、ないって言われた。
わたし、親不知が存在しないらしい。もしかしたらそうじゃないかなとは思ってたけど。




コメント    この記事についてブログを書く
« 台風でおうち時間。 | トップ | 雑談力のある人が羨ましい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。