和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

クッキーとマフィン。

2021年12月21日 20時55分00秒 | Weblog




惜しい。
惜しいよ、惜しい。
よそ見してる間に焼き過ぎてしまった。
焼き時間難しい。


昨日の下ごしらえ。
予想以上に時間が掛かり、途方に暮れながらやってました。
めちゃくちゃ要領が悪いんですよ、わたし。
慣れですよね。テンポよくできるにはまだ回数重ねないとダメみたい…。

今朝の成型と型抜きもとても時間が掛かり…気持ちだけ焦っていました。
なんとか出来上がりました。
焦げてない部分を人にあげようと思います。

今日は、スノーボールクッキーと型抜きクッキーと、妹用のアーモンドスライス入りマフィンです。



無塩バターで作った型抜きクッキー美味しい!
またこのレシピで作ろう。





車検は結局17時くらいまで掛かり、家にずっと篭るしかなくて最悪でした。
全部で7万弱くらいでした。
パーフェクトコースっていうのにしたら、ティッシュをたくさんもらえたので良かったです。

車検終わったらマライアキャリーのクリスマスのCD聴こうと思ってたんだけど、どっか行っちゃった。
どこ行ったんだろう??クリスマスまであれ聴きたかったのに…。ショック。
まぁ、脳内再生できますけどね。。。






コメント    この記事についてブログを書く
« 下ごしらえをしたい。 | トップ | 少し早いクリスマス。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。