和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

奇跡。

2008年04月16日 21時30分19秒 | Weblog
あの頃、わたしが大人だったら。

近い福岡なら迷わず全公演参加して、
頑張って他の会場にも行ったかもしれない。

あの頃、わたしが大人だったら。

冬のコンサートだって、頑張って行ったかもしれない。
近くに来なくても、逢いに行ったかもしれない。


ツアー中に一度しか観られなくて、映像化もされてないコンサートは、
残念ながら、わたしの記憶には殆ど残っていません。

初めて観たコンサートはホールでした。
あの近さが、すごい事なんだとは知らずに観ていました。
会場がアリーナになった時、クレーンで近くに二宮くんが来ました。
確か、新学期になって学校で
『あのね!こんなに近くに来たんだよ!?ここからね、このくらいの所で観たの!』
って、そんな事を話したような気がします。

お母さんは『嵐のMCは面白くなくて、全然聞けたものじゃない』って言ってました。
わたしは、そういうことすらよくわからなかった。
あの頃、嵐が必死でMCしてた事も、全然わからなかった。

きっと、わたし達の風では足らなくて、越えられない山もあったんだろうと思う。


わたしは、ただただ嵐が好きで、二宮くんが好きで。

テレビ欄で出演を知ることも多かったし、
ラジオなんて出演した事すらわからないときもあった。
今みたいに、色々便利ではなくて。そういう手段も知らなかった。

でも、すごく大好きで。

あの頃が、実は幸せだったのかもしれないなぁ。


今は、色んなものが見えるから。
圧倒的に大人が強くて。
ずる賢い。
お金を持ってたら、殆どのものが手に入って。
出来ない時の手段だってきっと知ってる。

あの頃、何も解らないわたしは、何も計算してなくて、
もしかしたらたくさんのものを取りこぼしたかもしれないけど、

でも。
純粋に毎日ときめいてた。


あれを、忘れちゃいけないなぁ。

『同じ時代を生きているって、なんという奇跡だろう』って。

そんな事を、考えてた頃を、忘れちゃいけないなぁ。



ジャニーズブログランキング





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 嵐愛。 | トップ | Time。最高だなぁ。追記あり。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです!! (meg)
2008-04-16 23:03:08
ブログは毎日拝見してるのですが、コメントするのは久しぶりになっちゃいました。

なんか、すごい分かるな~と思って。
昔は、今みたいにネットが普及してなく情報とかあふれていなくって。
全て自力でチェックしてましたよね。
綾さんみたいに上手に表現できないけれど、とても共感しました。

「同じ時代を生きている奇跡」
ときどき忘れちゃいそうだけど、チャゲアスがいなかったら今の私はないかも。
私の青春時代はチャゲアスなのです(笑)。
返信する
megさんへ。 ()
2008-04-17 16:08:49
こんにちは。
毎日読んでくださってるなんて、ありがとうございます。

今は、知りたい情報から、知りたくない情報まで、
なんでも瞬時にわかりますもんねー。

megさんの青春はチャゲアスなんですねー!
わたしも、たまにチャゲアス聴きたくなりますよ。
あと、ASKAソロ!

そうそう!
この間のイヤーブックに、二宮くんのことが載ってましたよね。会報でCHAGEが映画観に行ったって言う続きのお話!お母さんが「なんか載ってたよー」って見せてくれました。『ジャニーズの二宮くん』って表現が非常に面白いなぁって思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。