和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

お葬式終わりました。

2017年04月15日 21時40分45秒 | Weblog
つーかーれーたー。
疲れたよ。久しぶりすぎるお葬式。
喪服を着てみたら、スカートがバックバクで大きすぎて、ヤバい大ピンチ!ってなったんだけど、
喪服と似たような色のGUのフレアスカートを持ってたのでそれ着ちゃいました(笑)。
超安物でもバレなかったよ。
靴は、しまむらが開くのを待って、開店と同時に入って、
25.5を試し履きして、ちょうど良いって思って買ったのに、
履いて過ごしてみると踵がスポスポ抜けて最悪でした。25.5でも小さいときもあるのになぁ。
今度履くことがあれば、インソールとかでなんとかしなくちゃ。
お葬式って、親族だったら前後色々あって長時間掛かるんですね。すぐ帰れると思ってた。
骨の中からボルトが出てきてすごかったよ~。腰の病気してたから。
いちばんびっくりしたのは、じいちゃんが宗教に入ってたことですけどね。
本当に驚いた。全然知らなかった。そういえばお経違うなって思ったけど、まさかまさかです。
お母さんは入ってないから、じいちゃんまでで止まってるのかな…。
…しかし、疲れた。



夜になって、めちゃくちゃ雨が降ったり雷が鳴ったりして怖いです。
今日の予報晴れだったのに、さっき土砂降りでしたよ。すごい音だった。
夏だったらこんなこともありますけどね。


ベビーパウダーがなくなってきたから欲しかったけど、今日は買う暇がなかった。
化粧下地のあとはベビーパウダー派です。ファンデーションは持ってません。

さて、明日からまた仕事頑張るか。



web拍手ありがとうございます。

★イチゴ姫さん
コメントありがとうございます。
本当に呆気ないですねぇ。
数日前まで話しができてて、自分で食事もできてたのに。
病院の対応が適当そうだったので、ちょっと不信感がありますけど。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 最期はあっという間。 | トップ | blue・blue・blue。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なわた)
2017-04-16 07:23:07
おはよーございます。
おじいちゃんの葬儀お疲れ様でした。
大変でしたね。
通夜は明かりを消してはいけないので寝泊まりして夜通しで、ろうそくを、つけていますし、
葬儀の日も初七日まで済ませる所が多いので人が亡くなるって事は大変な事なんですもんね。
綾さんと同じ病気って人がコメントされてますね(@_@)
コメント返ししてるって事は知らない人なんですね(*^^*)
返信する
大変でしたね (みけ)
2017-04-16 17:15:30
おじい様のこと、お悔やみ申し上げます。

前日、綾さんが気分が悪くなった時間と
おじい様が旅立たれた時間が同じだったということを
読ませて頂いて、
何か「縁」というか、おじい様が綾さんに伝えたかったのかな、
と思いました。

おじい様のご冥福をお祈りいたします。
返信する
なわたさんへ。 ()
2017-04-16 22:17:16
こんばんは。
コメントありがとうございます。

お葬式のあと初七日をするって聞いて驚きました。
結構普通なんですね。
火葬場が隣接されてたので、遠くに移動しなくて済んで良かったです。
流石に焼くときは可哀想だなって思っちゃいました。
熱くて嫌だろうなって。
返信する
みけさんへ。 ()
2017-04-16 22:19:19
こんばんは。
コメントありがとうございます。

亡くなった時間はもっと早かったのですが、ちょうどメールの着信時間が気分が悪くなったのと同じ時間でした。
多分、本人は死ぬと思ってなかっただろうから、今もまさか死んでるなんて思ってないんじゃないかなって考えちゃいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。