和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

2週間に4県のお土産!

2018年10月24日 21時20分03秒 | Weblog
前にジュースをくれていた深夜勤務の社員のおじさんが、
10日くらい前に熊本土産のくまモングッズをくれて、
そのあと今日まで会わなかったから今朝お礼を言ったら、
今日は鳥取と広島と島根のお土産をもらいました!!!
1週間休暇を取らなきゃいけなくて、その間に旅行したみたい。
鬼太郎のハンカチと、しまねっこのお菓子と、なんと厳島神社のお守りまで!
一緒に仕事するわけじゃないし、挨拶しかしないのに、
今日はもう『綾ちゃん』って呼んでくれたぞ…。
ありがたいー。こんなにもらっちゃって。何故くれるのかわかんないけど、嬉しい。
2週間に4県のお土産をもらえるとは驚きですよね。しかもひとりの人から。


今日の月見ました?オレンジ色で丸くて綺麗でしたよ~。
わたしの手帳を見ると明日が満月って書いてあるけどどうなんだろう。
この前の流星群の日、空を見たら、流れ星はわからなかったけど、
めちゃくちゃ沢山の星がキラキラしていて感動しました。
あの日空気が澄んでいて、よく見えたんだろうなぁと思います。
夜空って綺麗ですね。



甥っ子が気管支炎になっていたようです。
ついに病院に行ったらしい。可哀想に。やっぱり男の子のほうが酷くなる説ってあるのかな。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« みなさんのおかげですよ! | トップ | これコンサートっぽい。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甥御さん、お大事に (みけぼー)
2018-10-25 17:51:44
綾さんがいつも挨拶をしてくれるから、
そのおじ様、嬉しくてお土産を下さったんですね。
挨拶って人と人との基本のコミュニケーションですもんね。
よかったですね♪

この前のオリオン座流星群が出ると聞いた夜、
まだ早い時間でも、ちょっとスーッと見えたような気がしました。
いいですね、夜空を観るって☆
お月さまも綺麗ですよねえ、満月はミステリアスな魅力です~(^-^)

甥御さん、気管支炎とは・・・。
2~3年前に私も気管支炎になり、40℃くらいの熱が出ました。
ちょっと風邪かな、くらいのことが大きくなってしまう恐れもありますから、どうぞ甥御さんお大事にね。
お医者様へ行かれたのなら大丈夫と思います。
返信する
みけぼーさんへ。 ()
2018-10-25 21:41:18
こんばんは。
コメントありがとうございます。

自分のことを認識してくれて関心を持ってくれて、構ってくれるというのは、ありがたいことですよね。
わたしは積極的に仲良しな人を増やすタイプでもないのに、気に入ってもらえてうれしいです。

流れ星見えました!?すごい!!
星が綺麗で、どれも落ちてきそうにキラキラしてました。

気管支炎ってツラそうですよね~。
何日か通わなきゃいけないみたいです。早く良くなるといいけど…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。