和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

いつまでも、持ち上げてもらえない。いつまでも、ピークは続かない。

2013年11月04日 22時53分38秒 | Weblog

昨日、ブログ新着記事の一欄に“月9”という言葉を見掛けました。
嵐ファンであることは間違い無さそうなブログタイトルだったので、
そこから推測して、『もしや誰かドラマが決まったのかな。』と思いました。
でもわたしは、そのブログを読みに行くことはしない。
言葉に釣られて見に行くのが嫌だから。
なので、独自の方法で、一切検索せずに暴こうとします。
こういうときに役に立つのが、Yahoo!のリアルタイム検索の一欄。
その時々に検索されてる50ワードが載ってます。
そこを観ると、やはり“月9”で検索してる人が増えている様子。
そして、嵐のメンバーの名前も挙がっていた。
“相葉マナブ”……これは、いつも日曜に挙がるワード(←調べ済み)。
だとすると、残るメンバーはあとひとり。
“松潤”という言葉が。
なるほど、もしかしたら、潤くんのドラマかもしれない。
そして、他にも目に付く検索ワードが。
“失恋ショコラティエ”。
これは、本屋さんで何度か見かけたことがある漫画です。
いかにもドラマになりそうなタイトルだし、
何かなければ検索されないであろう漫画ですよね。
この時点で、“月9”“松潤”“失恋ショコラティエ”に的を絞りました。
『潤くんか~。チョコか~。2月に新曲だったらチョコっぽいわぁ。』
なんて、考えつつ寝ましたけど、
朝ネットニュースを見たら、大当たりでした。
皆さんは、どうやって最初の情報を入手してるのでしょうね。

潤くんのドラマということですが、
いやはや、いつの間にやらお祭り騒ぎは終わり、
今や嵐に対する印象というのが厳しいものになってるようで、
叩かれようがすごいですね…。びっくりです。
潤くんの存在理由って、おばちゃんファンのためだけじゃないと思うけど、
そういう記述も目に付きますね。
芸能人としての仕事をすればするほど、
『またジャニーズ。』って言われるのを、本人はどう思ってるんだろう。
わたしだったら耐えられないなぁ。
アイドルってキャーキャー言われて簡単にお金稼げるように思われて、
酷いことも言われるだろうし、イメージで判断されるだろうし、
相当心が強くないとやっていけないでしょうね。
そんな中で、わたし達ファンが、彼らの何になっているのでしょうか。
嵐がジャニーズである限り、わたし達は『ジャニヲタ(笑)』と言われ続け、
汚いものを見る目で見られ続けるわけですが。
ジャニーズとファンって何?ごっこ遊び?

お互いをかけがえなく思えて、大切に思えてるのが、
わたしの理想なんだけど、どうかな。

とはいえ、不倫とかありえないけどね。
人妻って書いてるからビックリした。
今の時代、離婚しても痛くも痒くもないって言ってた人もいるし、
考え方が色々と変わってきてるのかなー。


web拍手ありがとうございます。

★りかの母ちゃんさん
コメントありがとうございます。
インターネットの世界は、良くも悪くも色んな人と出会いますよね。
そんな中、興味を持ってくださってありがとうございました。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

★まぁさ☆さん
コメントありがとうございます。
あー!そうでしたよね。
結婚記念日おめでとうございます!!
記念日が一緒なのは嬉しいですよね。
わたしも、翔くんと誕生日が一緒なので嬉しいです。
是非是非、ケーキでお祝いしてくださいね♪

★☆★拍手★☆★


綾へメールする

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大切な人たちへ。 | トップ | 当時はわたしもラップってこ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル)
2013-11-04 22:36:52
相当心が強くないと、やっていけないです。
嵐も巨人ファンも。
気持ち悪いと言われましましたから。
根拠もないのに。
返信する
ハルさんへ。 ()
2013-11-04 23:01:02
こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですよー。
『気持ち悪い』くらいで気にしていたら、
どうしようもないですから。
『へぇ~、そうなんだー。』と思うくらいがちょうどいいです。

わたしの場合は、清さを求めますので、
受け入れられない範囲は広いかもしれません。


わたしは、二宮くんを『気持ち悪い』と言われても、
特に何も思わないんですよね。
『好き』って言われるよりも良いかもしれないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。