和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

久しぶりに、やられたー。

2016年11月04日 21時52分59秒 | Weblog
職場で苦手なおじさんに、結婚してるか聞かれて、
元々苦手だったものだから、話したあと手も足もガクガク震えた。
『前から聞きたかった。』とか言うんだもん。気持ち悪い。
普通に話したけどね。…いや、普通じゃなかったかも。
なんか逆に、『えー!?してないよー!?』みたいにハイテンションな感じになってしまった。
話したくなくて避けてる人だったから本当に嫌だったー。
怖いだとか気持ち悪いだとか思うのはその人に悪いけどさ。苦手だからしょうがないよね。
そのあと引きずって、周りの他の男の人たちのそばを通るのもビクビクしてしまった。

大丈夫な人もいるんだけど。
その人は安心して話せるからわたしのことは全部話してる。
そして、わたしの精神状態に合わせて話してもらったり、仕事の面での対処やらをしてもらってる。
元々性格がすごく優しいんだけど、
わたしがアスペ的な行動や発言をしても、全然キレないし怒らないから助かってます。
やっぱり一人でもそういう人がいるといいですよね。
これ不思議なんだけど、多分こういうのって女子じゃダメなんですよ。
女子だと自分のことを話しても、仕事のことが関わるとなんか厄介なことになる。
昨日と今日で好き嫌いが変わるしね。女子は難しい。


今日も、朝は寒いし、昼は暑いし、10度以下のところにも行かなきゃいけないし、
重ね着をどれだけすればいいのかわからない。
真冬だと、寒さ対策だけで大丈夫なんですけど、今は難しいです。


妹が、赤ちゃんとお揃いみたいなものを着たいって言ってて、
女の子なんですけど、ボーダーの服があったので買ってみました。
ボーダーはお揃いにしやすいですよね。
これ、お尻がパンダで可愛すぎる~。




web拍手ありがとうございます。

★みつばちさん
コメントありがとうございます。
そうですよね。5人が笑顔でいてくれたら本当に幸せですよね。
未来に何があるかわからないから怖いですけど、信じたいです。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから
コメント    この記事についてブログを書く
« ずっと5人でいてね。 | トップ | なんとか全部聴いた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。