和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

ストラップの譲り先、今日決定です。&うちわのないグッズをグッズと呼ぶつもりなのか。

2014年10月30日 22時56分40秒 | Weblog
今日は、ストラップのエントリー締め切り日です。
21時で締め切ったあとに発表します。

なんと今日、問診票をもらった!!!
今の職場でパートとして働いてもうすぐ3年。
初めて健康診断を受けられるらしい。
毎年やってないって、福利厚生どうなってんだか。
でも、久々すぎて本当に自信がないし怖いよ…。
来月半ばです。



今日の夕刊で、とても気になる記事がありました。
大分県にある高校が、来年の修学旅行で福島県を訪れるというもの。



見出しを見た瞬間ビックリしました。
そして、何より驚いたのが、
被災地から大分県に避難してきた人たちが、それを反対しているという事実。

わたしが今、高校生ならば、行きたくないと思います。
お母さんも『自分が高校生の親なら、行ってほしくない。最後まで反対する。』と言ってました。
この高校で保護者へのアンケートをした結果は、137人中122人が賛同ということで、
保護者は高校側の説明に納得している模様です。
しかし、大分県内に在住している震災避難者10人に聞くと、全員が反対したそうです。

勿論、行けば得るものは沢山あると思います。
でも、『わざわざ行かなければならないのか。』という気持ちが消せないのです。
一個人としての考えですがね。。。

もう決定してるってことなのかな。
行きたくない人は欠席を認めてもらえるんだろうか。


21時を過ぎましたので、ストラップのエントリーを締め切ります。
今回は、おひとりの方からのエントリーだけでしたので、
maymayさんに決定いたしましたー!!!
他に欲しい人いなかったのかしら。
まぁ、大体このブログを読んでる人が少ないでしょうしね(汗)。
両方に頂いてますが、もし片方だけに変更の場合はおっしゃってください。
2つ一緒でしたら、まとめて発送しますので、
言っていただいた金額から500円引かせていただきますね!
出品したものが確実にお譲りできていくことは、大変ありがたいことだと思います。
ファンじゃなくなったわけではないですが、
わたし個人の事情を理解してくださる皆様に感謝しております。

今、ソフトバンクホークスが日本一になって喜んでいたのですが、
拍手コメントを読んでテンション下がってしまいました。
コンサートグッズの中に、ジャンボうちわがないっていう報告が…。
うちわだけはずっと手に入れてきたわたしとしては、かなりショック。
ジャニーズといえばうちわだし、TOKIOはうちわやめたって言ってたけど、
SMAPはまだあるんでしょ?
もしなかったとしても、嵐と同じ歳の頃には確実にあったはず。
誰が提案したんだよーーーーーーーーー。呪うよぉぉぉぉぉ。
確かに使用してる人は少ないかもしれないけど、
わたしは部屋に飾ってるんだってばぁ!!!
嵐はジャニーズです。
ジャニーズの王道であってほしい。アイドルの王道であってほしい。
だから今回のことは、本人たちに直接言いたいほど残念。

ヤバいなぁ。
嵐がアイドルじゃなくなったらどうしよう。
わたしは、ベタな感じでアイドルやっててほしいと願ってるのに。



web拍手ありがとうございます。

★maymayさん
コメントありがとうございます。
両方買っていただけて嬉しいです。
お金は届いてからで大丈夫ですので。
…というか、わたしは、知ってる人であれば基本信じてるので、
大げさに言えば、お金なんていつでも良いし、分割でも良いし、来年でも良い感じです(笑)。
コンサートグッズのこと教えてくださってありがとうございます。
わたし的にはかなりの衝撃で、胸が痛いです。
価格未定って、こんなにギリギリなのに何を考えてるんでしょうね。
ちゃんと仕事してほしいですよね(爆)。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)


コメント    この記事についてブログを書く
« どなたか、二宮くんを適切に... | トップ | 行ける人だけの楽しみという... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。