和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

書きたくないけど、話の続き。

2018年08月01日 22時33分18秒 | Weblog
うーむ。
すごいな。

胃痛も腹痛も良くなった。

何か別の理由で偶然胃腸が悪くなるのかとも思ったけど、
やっぱり、わたしの場合はメンタルと連動していることが多い。
ものもらいも酷くならずに落ち着きました。良かった。


いちばん核の部分を、まぁ半分誘導尋問だったけど、書かなければいけない状況になって、
『気持ち悪いでしょ。一番嫌いでしょ。』って送った。泣きながら。

『気持ち悪いだなんて思わない
気にしてるなら無理に見ようと思わない
差別やいじめが一番嫌い
見た目で人を嫌いになることは絶対にない』

そう言ってくれた。
だからといって解決するわけじゃないし、わたしはマスクを外せないけど。
だって、普通言えないよ。『わたしは醜いです。』だなんて。
ネタにできるキャラでもない。ここにだって本当は書きたくない。

ただの上司に、精神削って言うことなのかなって思うけど、
わたしにとっては、すごく大切な人だから、うやむやにはできなかった。
この人に色んなことを学んだから。
仕事に対する姿勢とか、人に優しくしなさいとか。
今まで絶対やりたくなくて、回避してきた作業も、
この人のおかげで、参加するどころか楽しいと思えるようになった。

実のところ数ヵ月直接話してないの。全然話す時間もなくて、話せる環境もなくて。
LINEだけなんだよね。なのにこんな状況になってしまったんだけど。
わたしって、実際に喋らないと人見知りモード出ちゃうから、もし対面したらどうなるのかわかんない。
色々複雑なんだよな。

『もし悩んでなかったら、人生変わってたし、マスクしてるから会えた。
わたしと出会ってくれてありがとう。』
って、改めて送りました。

まだ癒えてないけど、ちょっとずつ元に戻れたらいいなと思います。
結構傷は深いから、度々フラッシュバック起こりそう(涙)。




マニキュアはコバルトブルー。100円ショップのですが、綺麗です。





web拍手ありがとうございます。

★CoCoさん
コメントありがとうございます。
向き合うのは心も身体もクタクタになりますね。
まだ暫く、情緒不安定が続くかもしれませんが、乗り越えたいと思います。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから

コメント    この記事についてブログを書く
« 言いたくないことを言う。 | トップ | 青春がないジャニーズ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。