和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

強力粉で新食感マフィン。

2022年06月27日 20時35分00秒 | Weblog


強力粉マフィン、美味しくできました。




理想のきのこ型に膨らんで、上手くいきました。
焼き立てが最高なんですよ。上がカリカリで。
少し荒いような食感がわたしは好きでした。
フワフワ~が好きな人はこういうのは苦手かもしれない。
わたしは、今後も強力粉でも良いかもって思うほどでした。
明日また食べてみて、時間が経ってからの食感も確かめなきゃいけないんですけどね。



冷凍のパイシートでポークビッツクロワッサンとチョコクロワッサンを作りました。






前から思ってたけど、焼きが甘いんだよな。
案外トースターのほうが上手くいったりして。
上に卵液塗ってないのも原因だけど、もうちょっと焼きたかったね~。


今日は6月最後の公休日でした。
ついに繁忙期が来ちゃうなぁ。
短期バイトがたくさん入って、構内に人数が増えるのが嫌だな。駐車場がいっぱいになるのも嫌。
夏休みになって高校生が来るのも嫌。
何十年経とうと、高校生=怖いって思っちゃう。



マニキュア塗りました。





コメント    この記事についてブログを書く
« 今洗ったのに汗…。 | トップ | 明日は姪っ子の誕生日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。