和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

おとうさん。

2009年07月01日 21時39分09秒 | Weblog
わたしのお父さんは、左官さんです。


最近は一軒家に行ってるんですけど、
ちょうど外のお仕事で、雨が降ると仕事がなくてお休みになっちゃうんです。
仕事に行った分しかお給料もないから、休むと家族でブーブー言うんです。

でね、今日の日中、家に居て、お母さんと話してるときに、急に言葉が出なくなって。


即病院。



怖いね。
脳梗塞になりかけ……というか、脳梗塞の痕もあったらしい。
脳の血管が細くなってて、詰まっちゃって、それで手足の痺れと言語障害がでたんだね。


入院してもいいんだけどって言われたらしいですが、帰って来ました。
今は大丈夫なんですけど、またいつ詰まるかわからないよね。
高血圧だし、お酒も飲むし。
お酒は禁止だそうです。

お父さんは、日頃から仕事で汗をかく割に水分摂取量も少なく、
休肝日を設けずにお酒を飲んでいて、お母さんにいつも怒られてました。
こうやって、悪くなってから反省するようじゃ、どうにもならないよね。

爆弾抱えて生きていかなきゃいけないんだね。
怖いよ。とっても。

皆さんも気をつけてください。
わたしもね、全く水分摂取をしないので、ちょっと改めようと思います。
っていうか、本当に大丈夫なんだろうか、お父さん。。。
わたしが養ってあげられるならすぐにでも仕事を辞めてもらいたいけど、
そんなに稼げるはずがないし。。。はぁ。。。

ここ何年か、悪いことが続く気がするなぁ。
やっぱりわたしが大殺界の時に家建てたからだー。(←どうしても引きずる)
ただ普通に暮らせる毎日って、とんでもなく幸せなことなんだね。

これを読んでくださってる人も、どうかお元気でいてください。


今日は8時間45分一生懸命に働いた気がする。
暇な時間もなかったし、ボーっとしたりもしなかったし、
嫌な仕事もあったけど、すごい頑張った気がするよ。
残業は45分だけど、濃い一日でした。疲れたーーー。


そういえば、今日の夕刊に嵐のことが大きく載っててビックリ。
『嵐“猛威”』ってさ(爆)。
でも、この記事を書いてる音楽評論家ってのが胡散臭い。
『明日の記憶』のサビは青春ラブソングのツボを押さえているとか書いてるよ。
そーなの?ねーねー、そーなの??
青春ラブソングなの?
ジュニアで人気の高かった大野くんをリーダーに、他の4人が選ばれたんだって。
そーなの?ねーねー、そーなの??
最初から大野くんがリーダーだったの?
その5人で“『A・RA・SHI』の名前でスタートした”らしいよ。
そーなの?ねーねー、そーなの??
グループ名が『A・RA・SHI』だったの??

ふざけるな。
知らないなら調べろ。
調べる気がないなら書くな。



2008年7月1日。
少年倶楽部プレミアムの収録。
かなり久々な曲を思い出そう。


web拍手ありがとうございます。


この記事に拍手する!!


綾へメールする


ジャニーズブログランキング




コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のときめきは、意外にも... | トップ | キタキタキタキタ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。