和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

ゲームニッキ

2005年06月23日 21時01分21秒 | Weblog

読解力が無いらしい。

私がバカなだけなんだと思うけど、
ちょっと、わかってあげられてない。
せっかく、あなたが心を開いてくれようとしているのに、
まだ真相まで読み取れてないんです

……どういう事なんだろう?
さっきから何回も読んでるんだけど、
今のところ二つの見解があって。


「ウジウジ悩んでばかりいないで、少しは自信を持てよ」
と、悩んでいる誰かの事を考えて疲れてるのか。


「自分は悩んでる状況にいるけど、周りの事を考えると自信を持ったほうがいいんだろうな。
 でも、そんな事は自分が一番よくわかってるんだよ。」
と、世間の評価や周りの人間が思ってることと、自分の考えとの葛藤で疲れてるのか。


二つとも違うかもしれないけど、今の私にはこんなことしか考え付かない。
ダメだなぁ、私……いざという時に味方にもなってあげられない


私は何かが溜まると無口になっちゃう。
で、「どうしたの」って聞かれても無口でいようとするんだけど
涙が止まらなくなっちゃう。
あと、物に当たったり、関係ない人にまでイライラをぶつけちゃう。
イケナイってわかってるんだけど……

話せる友達がいないって言うのはやっぱりダメなことなのかな?
私は、いない。
お母さんになら話せるけど、友達に深く話せないな。やっぱり。


……逆にこっちが悩んじゃったじゃん

まぁ、ニッキのテーマは「友達」なんだと思うと、
愚痴った内容にまでは首を突っ込まないほうがいいのかもしれないしね。

ただ、あまりにめずらしくて、
『透明感』『繊細さ』が垣間見えた気がした。
明るい絵文字をたくさんつけてるから、ちょっと心配です。

きっと明日には普通になってる。
だからもっと心配です。
困っちゃうなぁ。私心配性なんだもん
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 続・大宮さ~ん(笑) | トップ | 雑誌購入。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっ (ふーこ)
2005-06-23 22:21:04
わたしも同じようなことを感じました。

だって、あんなふうに書かれると心配だよね。
返信する
Unknown ()
2005-06-24 21:28:52
ふーこさんのブログみてビックリ。

本当に同じようなこと書いてらっしゃいますね

皆さん同じ気持ちなのかしら??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。