和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

閉まってるお店が多すぎる。

2020年04月29日 20時31分00秒 | Weblog
Stay Homeしてますか??
昨日ショックなことが判明。
わたしが花の苗を買ってるお店が、GW期間中お休みするらしいの。
すっごいショック。そこで苗を買って、今度の連休のときに植えようと思ってたのに。
これじゃあ、連休があっても何もできない…。
もっと早く知ってれば、それまでに買いに行ったのに。
っていうか、閉まってるお店が多いから開いてるお店に人が殺到してるっぽいんですけど。
これは良いのか悪いのか。
しかし、この時期に花の苗を買うことができないって、痛いです。。。
超勿体ない。今が一番良いのに。

冬でもないのに手洗いと消毒のせいで手がガサガサです。
大分県は8日間も感染者が出てないのに、街は死んでて、損してる気分。
まだ第一波も来てないらしいよ。
今度色々解禁されたら県外からいっぱい人が来て、その時に急に感染者が増えたりしてね。
都会で終息した後に。地方ってそんな運命な気もする。

昨日、洗車してコーティングしてピカピカになりました。
洗車って時間掛かるし体力も使うけど、綺麗になるとすごく嬉しいです。
でも会社の駐車場が砂利なので、すぐに砂だらけになっちゃう。
タイヤのヒビが増えたのが心配です。
新しいムーヴは夏くらいに出るって言ってたけど、コロナの影響でズレるんだろうなぁ。
新車が欲しいなぁ。お金は昔ばあちゃんが100万の定期をくれたのが多分あるから、それを使おうかな。それがなくなったらわたしの将来大丈夫なのかって感じですけど。
ローンとか絶対嫌だからね。

マニキュア塗り替えました。
paネイル。





web拍手ありがとうございます。

★aiさん
コメントありがとうございます。
web拍手へのコメントが久しぶり過ぎて、とってもありがたいです!!
いつも読んでくださっているとのこと、大変うれしく思っております。
ガーデニング、初めてまだ1年で初心者ですが頑張っています。
毎日の更新は、体調のことやメンタルのことを考えるとかなりしんどいことですが、自分の中で決めたことなので、無理やり続けています(笑)。
また読みにいらしてくださいね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ブログ15周年。 | トップ | 天気が良いとは皮肉ですねぇ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なわた)
2020-04-30 08:32:20
おはようございます♪♪
昨日のFCから届いた、ワクワク学校オンラインのメール見ましたか(o^-^o)
妹さんから聞かれたかな。
今日からかな!?申し込みが始まりますよ♪♪
申し込みがスムーズに繋がると、いいんですけどねー。
めいっこちゃんが見ても楽しめるようにしてくれるでしょうv(o´ з`o)♪
この前の嵐による、3びきの、こぶたの紙芝居、めいっこちゃん見たかな。
ユーチューブで配信されましたね(ノ´∀`*)
返信する
Unknown (aya-617)
2020-05-01 20:00:26
なわたさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ワクワク学校の話はビックリですね。二宮くんからなんですね。わたしは明日は仕事です。
紙芝居は姪っ子は見たらしいです。

色々考えてやってくれて、嵐はすごいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。