和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

寒すぎなんですけど。

2010年01月13日 23時08分33秒 | Weblog
九州全部の交通機関が麻痺し、大変なのにも拘らず、
子供も大人も、居ても立ってもいられない。
そう。雪。
積もるほどではなくても、瞬間的に前が見えないほど降ったり。
大の大人がみんな目をキラキラさせて、ソワソワしちゃう。
九州で降る雪は、それくらい貴重で、神秘的。

わたしも、時々外を見ながら楽しませていただきました。
でも、寒い。超寒い。
今、部屋の中で暖房入れて、ストーブまでつけてるけど、
なかなか暖かくなりません。よほど外が寒いのでしょうね。

こんな日にコンサートじゃなくて良かったですね。
外で待ってたら凍死しちゃいますよ…。
想像しただけで風邪を引きそうです。


お風呂に入ったあと、お湯が勝手に追加されるのを切ってなくて、
今、ピーーーーーッってエラーになって、我が家のお湯が底をつきました(爆)。
勿体ない…。残りのお湯を浸かりもしない湯船に垂れ流してしまった。
わたしが最後に入るとこうなるんだよね…。
いつも、最初に入るときは、すぐに自動を解除するんだけど。
これ2回目です。失敗したの。
すごいテンション下がる。


最近、嵐ゴト書いてないですねぇ。(←他人事)
宿題くんも2週分観てないし、頂いてるラジオも聴けてないし。
テレビをつければ、嵐と全然関係ない番組なのに嵐の名前が出たり、
メンバーの話題が出たり、もうお腹いっぱいだわ。
いやいや、すいません。
向き合おうとしてないわたしが悪いんです。


今この瞬間は何をしてたかというと、久しぶりに通販サイトで香水を見てました。
ごめんね。いつもダラダラ更新で。
同じ香水を何年も使ってるので、ちょっと開拓したいけど、
お店で直接見るのは気が引けるんですよね…。
でもやっぱり、画面で見てもわからなかった(爆)。
レビューとか超読むんだけど賛否両論。選ぶに選べず。
わたしは、甘い感じの香りが好きなんですよね。
普段はアップルコンポートの香り(らしい)の香水を使ってます。
誰かから貰ったりすれば、色々試せるんだけどね。
自分で買って失敗したと思うのが嫌だし…値段も高いもんね。
わたしからすると、2000円台でも高いんですよ(笑)。
今使ってるのは訳あり商品で1000円以内でゲットしてるので。

やっぱり、毎日更新はかなりのプレッシャーかも知れぬ。
これじゃあ、質より量だよね。
かといって、みんなが読みたい文章を頑張って考えて書くのは、
…それは違う気がするし。そういうの上手くできない。

そういえば、内川選手がお家を立ててるらしい。
なんかお父さんが言ってた。仕事先のお家の人が言ってたらしい。
やっぱり大きい家なんだろうか。
でも、ここに立ててどうやって生活するんだろう?

あともう一つ、ローカルな話題があったんだった。
最近、水嶋ヒロが大分のドン・キホーテに出没してるという噂があったそうで、
元を辿ると、絢香が大分で治療してるらしいですね。
これは、看護業界では有名な噂なんだって。
っていうか、ドン・キホーテでうろついてないで、傍にいてあげようよ(爆)。
有名な病院らしいから、もうこっちに移り住んじゃえばいいのにー。



2007年1月13日。
1話の放送が無事終了。
ドラマといえば視聴率。
なんともわたくしらしい数字に、ちょっと嬉しい。
どうか皆さん観てください!


web拍手ありがとうございます。

今日、わたしの首の皮一枚繋いでくださったのは、
21時台のあなたでございますよ。ありがとうございます。

このブログに拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング




※コメントについてのお願い
いつもコメントありがとうございます。
書いていただくときに顔文字はお控えください。
以降の文字が全て消えて反映されない事例が起きています。
お気をつけください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ♪♪♪ | トップ | ひとりでできるもん。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さそり座12位…な今日。 (ニノッ子)
2010-01-13 22:11:51
こんばんは♪
関東に住んでいる私の地域では昨日雨が降っただけでした!
雪が降っていないと降ってほしい!って思うのですが朝降っていたりすると案外降らなくていいやぁと思います(笑
ただでさえ朝寒いのにぃ~って思いますよね<汗
私はお風呂の湯が満タンにたまっている状態で入るのがもったいない!と思ってしまいます<汗
満タンに使っているお湯に私が入るとその分水かさが増してお湯が流れてしまうのがもったいなく思ってしまいます(笑

なんだか今日はさえない日でした~
今大音量で音楽を聞いて癒されてます!!
返信する
Unknown (たけち)
2010-01-13 22:51:15
おふろの失敗凹みますね~
私は栓をしわすれて湯張りのスイッチを入れたことが2回あります。
140ℓほど垂れ流しですわ・・・
地球のみんなに謝りたい気分になります。。。
返信する
ニノッ子さんへ。 ()
2010-01-13 23:11:35
こんばんは。
コメントありがとうございます。
そちらでは、雪が降らなかったのですね。
でも、雪が降ると通勤通学が大変だから、
降らなくてよかったと思いますよ~。

我が家では、お湯はかなり少なめに入れてます。
1日に使えるお湯の量が決まってて、
湯船に沢山入れちゃうとなくなってしまうんです。
これは、かなり不便ですよー。髪の毛を洗うときとかも沢山使えないし。

大音量で音楽を聴くのは気持ちがいいよね。
わたしも、車の中では大音量で聴いてます。
返信する
たけちさんへ。 ()
2010-01-13 23:13:46
こんばんは。
コメントありがとうございます。

お風呂の失敗、たけちさんもやってるんですね。
凹みますよね。エラーの音がなった瞬間、血の気が引きましたー。

なんでも自動になるっていうのも不便だなって思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。