和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

詳細が出るも…むー、わからん。

2012年10月11日 23時22分20秒 | Weblog
『Popcorn』の更なる詳細が出てましたね。
もう、作詞の人も作曲の人も、
日本人だか外国人だかもわかんないし、
男なのか女なのかもわかんないし、
おなじみだった人が、いなくなってるし、
いや、そもそも、今いる人たちが、多分おなじみなのかな。
わたし、読めない人はダメなんだよ(爆)。
昭和の人間だから。
読めないから、覚えられないし、愛着が湧かないし、
読めないから、『スカしてんじゃないかな。』とか(爆)(爆)。
いやいや、冗談ですけど、
ほんとに、あの人たち、なんて読むんだろう。(←真面目に低脳)

昨日、高校生の漫画を読んで、
わたしって高校のときに何をやってたんだろう…って、
今日すごくそれを考えたんだけど、
あんな漫画みたいなことは、何もなかった。
まぁ、もともと男子嫌いなので話すこともなかったし、
普通の女子みたいに、恋愛に重きを置くことが全くなかったので、
しょうがないといえばしょうがないんだけど、
慣れていない、免疫がないという状況なので、
ある意味、全てにドキドキはしてましたよね。。。
だけど、それよりなにより、学校が苦痛でした。
恋だの愛だの、考えられなかったな。
自分以外の学生を怖いと思ってて、
他のクラスの前を、下を向いて歩いて、
クラスの人とも、目を合わせずに話して、
友情も、恐る恐る育み、
男子…男子とか…、男子の思い出って…。
バック転ができる男子に一瞬だけものすごくドキドキしたとか、
クラスの中では、顔とか体格とか優しさ含め好みだなと思ってた男子と、
フォークダンスで触れた手の感触とかを、今でも忘れてなかったりとか。
だって、手とか、わたし触ったこともないし、
男子よりも背が高いわたしとなんて、
『相手の人も、嫌だろうなぁ。』って思ってて、
だけど代わる代わる同学年の男子と手を繋いだりしなきゃいけなくて、
申し訳ないと思いつつ、わたしも、男子ってだけで気持ち悪かったりして、
そんな中、その人は、申し訳なさの溢れるわたしの手を、
ギュッと強く握った。
“好き”に繋がるようなことではないんだけど、
そういうのは、少し覚えてるかな。
その何倍も、心痛むことがあったけど。
だから、わたしの学生の記憶は殆ど消えてる。

…かな。
そんな感じ。


今日も、暑かったです。
10月なのにね。信じられない。

明日から、わかってるだけで4連勤。
次のシフト貰ってないんだよなぁ。。。
頑張らなくちゃ。


web拍手ありがとうございます。

★蒸しパンさん
コメントありがとうございます。
ジャケット、良かったですよね。あれは、期待しちゃいますよね。
期待しすぎも禁物ですけどね。
わたしは“嵐っぽい”って、かっこよさではなくて、
ちょっとしたダサさとか恥ずかしさだと思うんですよ(笑)。
初期のシングルのタイトルみたいに。
嵐を、格好良いだけで済ますのは勿体ない気がします。
漫画、実はここ数年でハマってしまい、
最近は読んでないんですけど、一時期はめちゃくちゃ読んでました。
わたしは、黒髪男子が大好きなんですよ。
“実は優しい”っていうのもハマりやすいです(笑)。
蒸しパンさんオススメの本、今まで見たことがなかったです。
しかも、1冊1000円もするんですね。びっくりです。
教えてくださってありがとうございます。
こうやって、わたしが書いている内容を更に広げてくださることが嬉しいです。

★ままりんさん
コメントありがとうございます。
朝方と寝る前が結構寒くなってきましたね。
おかげさまで、まだ風邪も引いてません。
名前、読めませんよね。
最近はアーティスト名も読めないのばかりで(汗)。
なかなかついていけませんよね。

このブログに拍手!このブログを応援!


綾へメールする


コメント    この記事についてブログを書く
« 女の子になれる魔法。 | トップ | だったらいいな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。