和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

クッキーリベンジの巻。

2022年01月03日 21時31分00秒 | Weblog
昨日ブログを書いたあと、寝ずに早速リベンジ。
クッキーの生地を2回分作って、冷蔵庫に入れて寝ました。
終わったら22時半になっちゃってた。
スノーボールは怖いから、型抜きクッキーにしました。

今朝焼きましたが、無事に美味しくできました。
ホッとした…。




このレシピは薄力粉のレシピなので後味が塩辛いこともなくて安心です。
姪っ子と甥っ子も食べてくれました。

10年前は持ってたんだけど、めん棒捨てちゃって、しょうがないからすりこぎ使って伸ばしてるからね(笑)。
スケッパーを持ってないから、買いたいなと思います。あれ便利そう。

型抜きクッキーをうまく作るコツは、とにかく冷やすことらしいです。
型抜きしてる間も、下に保冷剤を敷いて冷やしながらしました。
今日は成功して良かったなぁ。
そして、もう一回分生地が残ってるので、次作るときは生地作りの工程省けるのが嬉しい!!


この間からアウターを探してるんだけど欲しいものが全然ない。
お尻が隠れるくらいの長さのものがあまり売ってない。
すごく長いダウンコートは持ってるんだけど、長すぎて邪魔なんですよ。
でも短いのは嫌だし…。
表がボアのやつって今年流行りなんですかね?
白が可愛いけど、すぐ汚れそうだし、ごみが付きそう。
なかなか好みのものってないなぁ。

姪っ子と甥っ子にお正月プレゼントを。
いや~、年中プレゼント。






あ!!!!
二宮くんのドラマ今日だった。
21時過ぎてる。
この前メールで教えてくれた人に観るって言っちゃったけど忘れてたし、やっぱり寝たいから寝ます…。


gooブログのアプリの不具合良くなったみたいです。
不具合と言えば嵐のアプリにログインできないままなんだけど、あれ何?
急にログインしろとか、会員の期限切れてるとか意味不明です。


コメント    この記事についてブログを書く
« 新年早々失敗した!!! | トップ | わたしを生きるのがキツい。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。