和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

昭和生まれ。一応。

2006年06月13日 21時38分27秒 | Weblog

今日は、久々のお休み

大分県豊後高田市にある『昭和の町』に行ってきました。
かなり遠くて大変でした~。。。
商店街に入った途端に『昭和』にタイムスリップ

昔のテレビや電話や、昔の学校の様子などが見れるのですっ
潤くんの『Enjoy』に載ってた車ももちろんありましたよ。4台くらい。

わたしは懐かしいといった感じではないのですが、面白かったです。
お母さんが、「あ~っ。これこれ」とか「そうそうそう…」とか言ってました(笑)

お昼は『昭和ロマン蔵』にある『レストラン 旬彩 南蔵』にてお食事。
いつもは食べないようなちょっと高級なご飯(といっても、その中では一番安いもの)を食べました。
なかなか大人の味で美味しかったですよ~。写真はその時のご飯の写真です。

疲れたけど、楽しかったです。
たまには遠出もいいですね~

だから、旅行代理店には行ってないです。
木曜日に行きます。父の日のプレゼントも木曜に買います。


昨日は『青の炎』で検索して、色んなブログを見てました。
鎌倉に…行きたいなぁ~。。。なんて思ってしまいまして。
観光するところなんかはあるのでしょうか?
皆さん、鎌倉に行くってよく言ってるので、行ってみたいんだけど
どうだろう…?1人で行っても面白いものなのでしょうか?
こうやって、調べてる間が一番楽しいんですけどね~


な~んて妄想族はどこまでも妄想をめぐらせますが、明日は普通に仕事ですもんね
まぁ、仕事中にも妄想したり、ウトウトしたりしてますけどね~(笑)


ジャニーズブログランキング


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« おうんごーる? | トップ | 心配事。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉楽しいよぉ! (rioko)
2006-06-16 02:46:42
私も年内には鎌倉に行きたいと思っていました!鎌倉は昔の花の都。

時代を感じます。やはり、鎌倉の大仏と鶴岡八幡は観光地かなぁ。

確かソバ屋が多かった気が。。。

鶴岡八幡近辺にはお店もたくさんあり賑やかです。近くにはたくさんお寺があるので一日ではまわりきれないと思います。

そこから離れてても、横浜が近かったり、若いコでも楽しめると思いますよっ♪

あとは横浜の中華街も電車にのれば近いかも!

いきたいなぁ。鎌倉。。。

返信する
riokoさんへ。 ()
2006-06-16 20:38:30
こんばんは~。



今の時期は紫陽花が綺麗だそうですね~。

何日も休めれば絶対に行くんですけど…。

返信する
Unknown (rioko)
2006-06-18 04:43:54
観光したら報告まっていま~す!!

東京からも日帰りで行ける距離ですよぉ♪

関東は今日も雨です。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。