和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

綾ばぁさん。

2009年09月29日 21時58分18秒 | Weblog
『変形性膝関節症』でしたー。

病名ついてホッとした。
でも、これ、お年寄りの病気なんだって。
わたし、何歳…。

初期らしいけど。
病名つけなくてもいいくらいらしいけど。
でも、どうしてか、病院に行く時は全然痛くなくてさぁ…。(←やっぱり)
その時に痛くないと、全く説得力が無いというか、なんというか…。
今は痛いんだよ?どうかしてるよねぇ。

レントゲン見たら、膝の骨がリアス式海岸で(爆)。
しかも、両膝。
普通の人は滑らからしいです。
24歳だぜ?ガタガタな膝なんてやだーーー。
もっと酷くなると、注射したり手術したりするって。

膝に体重が全部かかると良くないから、膝以外に筋肉を付けるってことで、
早速、リハビリなるものをやって帰りました。
わたし、筋肉本当にないもんだから、簡単なことが超キツかった。
一つ紹介すると…膝を伸ばして座って、両肘を後ろにつけて、
片方の膝を曲げてもう片方を伸ばして足首に重りを付けて、
伸ばした足を、曲げた足の膝の高さまで上げて下ろす…を30回。
超大変。ぜぇぜぇなる。
理学療法士が、これまた若い兄ちゃんばかりで…。
久々に男と喋ったっていうか、男に触られたでございます。
でも、大丈夫なんですねー。えっへん。
ああいう人は基本優しいじゃん。優しいってわかるから大丈夫。
裏に行って色々言われてるかも知れないけど、
ああいう仕事の人は、優しい心がなければできないから。
そういうことが分かってるから、大丈夫でした。
手とか大きくて温かくて、「すげー。」って思った。
久々の男の人だから、ちょっと色々書くね(爆)。すいません。
あとね、トレーニング室みたいな所にも若い兄ちゃんがいて、
色々教えてくれるんだけど、(あっ、さっき書いたリハビリはこの場所でやったよ)、
わたしが膝を伸ばしきってなくてやってると、
膝を押さえて『膝はなるべく上げないよーにっ。』とか言うのよ。
『あー。これが二宮くんだったらいいなぁ。似合いそうだなぁ。』って(笑)。
理学療法士の白衣もさ『これ、二宮くんだったらいいのに。』って(笑)。

邪念が多くてすいません。

で、このリハビリなんだけど、続けたほうがいいんだろうか?
っていうか、酷使していいの(爆)?
『次は○日に来て下さい。』とかは言われないんだよ。
でも、『週に2~3回は来た方がいいけど。』みたいなことをサラッと言ってたし…。
謎です。行ったほうがいいのかなぁ…。
今日が初診だったから仕組みがよくわかりません。

湿布は貰ったんだけど、お母さんには笑われちゃうし。
行く前に『入院だー。手術だー。』とか言ってたからね、わたし。
でもさ、あのガタガタの骨は治らないから、
これ以上悪くならないようにするしかないよね。
さっき、家でも重り付けずにやってみたけど、それでも息が上がったよ。


今、病名で調べたら、簡単に考えない方がいいみたいですね。
放っておいたら40代くらいから歩けなくなる可能性もあるかもしれない。
やっぱり、今ダメなところは元には戻らないみたいだし。
困ったなぁ。
車椅子生活とかになったらどうしよう。
手術とか、考えたくも無いし。
やっぱり、リハビリ行こうかなぁー。

そして、とりあえず貰った湿布を慌てて貼りました(爆)。

今日は、病院が終わって、本屋さんに行って、
漫画とMOREと月刊ザテレビジョンを購入。
今シーズンはモノトーンが流行るんですか?
なかなか流行りに疎いんですけど、去年の今頃はチェック柄だったよね?
夏はマリンとか言いつつそんな格好の人を殆ど見かけなかったが。
そして、二宮さんは限りなくチェックだが(爆)。

『嵐の宿題くん』
夕方観ました。すごろくだったのですね。
山手線だったらちょっと分かるからなんか面白かったです。
この間初めて行った“目白”とか、『あ~、行ったなぁ』って思い出しました。
二宮くん、目がキラキラして可愛い瞬間があったぁ。
相葉ちゃんは、最後なんでカウントダウンしちゃったんだろう(笑)。
お金がないっていうより、嵐に時間がないんじゃないの?
お疲れ様でした。
お金がないSPは、すごろくしかダメなのかね?
もっと面白くて大爆笑しちゃうようなミラクルな企画が生まれることを願ってます。
みんなが笑ってて楽しそうなのが一番ですけどね。

明日は、社内イベントといいますか…敷地内で屋外焼肉がありまして、
帰るのが遅くなるだろうなぁと予想しております。
わたしは、真っ先にこういうことから廃止して削減していくのがいいと思ってたのに、
関係を築くのが大事らしいです…。なんかもどかしい。勿体ない。
一応夕方から開始ですが、昼までの人が帰宅後もう一度来たり、
夕方終わった人が帰る前に食べたり、
夜からの人が、仕事前に食べたり…まぁ、人の出入りは多いはず。
毎回、わたしは何の世話も出来ずに自己嫌悪に陥る嫌なイベントです。
おまけに今年は、足も痛い。困ったもんだ。


2008年9月29日。
一話を取り終えたと思ってたのに、
昨日が最終シーン。

web拍手ありがとうございます。

この記事に拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お祭りの規模。 | トップ | お疲れ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ちはる)
2009-09-29 20:43:16
とりあえず無事に病院行けて良かったですね~(涙)でも膝はリハビリが必要なんですね・・・。私が時々行く整形外科、年配の方が楽しげにリハビリ室に入って行くのですが、結構頻繁に皆さん通われているみたいですね。




今のままでひどくならないと良いのですが・・・お大事にしてくださいね。でもなんで膝が痛かったのか原因がわかって少しだけ安心しました。








返信する
ちはるさんへ。 ()
2009-09-29 22:05:12
こんばんは。
コメントありがとうございます。

行ってまいりましたー。ついに。
まさか、自分がリハビリをするとは思ってなかったですけど。
通わなくちゃダメなんですね。

でも、注射とリハビリどっちがいいかを考えたら、
わたしの場合、迷わずリハビリなので、また今度行ってみようと思います。

ご心配お掛けしましたー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。