和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

体調不良とお通夜。

2022年05月02日 22時09分18秒 | Weblog
今日仕事のはずだったんだけど、休みました。

お通夜に行くにしても、お昼に早退して帰っても大丈夫だったんだけど、本当に体調が芳しくなくて…(涙)。
だから、ばあちゃんが死んだのを口実に休む電話をしてしまった…。
で、午前中ずっと寝ていました。
わたしがこんなのはすごく珍しいです。具合悪くて休むことないので。

昨日『マイファミリー』相変わらず面白かったけど怖くて、また眠れなかったし、そもそも頭痛も治らないままで、寒気もまだあって、朝、『あー、ダメだ。仕事行きたくない。』って思っちゃったんだよね。
その時点では熱はなくて。
もしかしたら忌引で有休にしてくれるかもって思ったら、行く気力が全くなくなって、ほんとダメだよね。ズルいよね。
それで、休む電話しちゃったよ。。

ずーっと寝てたけど、すっきりすることもなく、お昼になったからしょうがなく起きてご飯食べたりしてたら、まぁ、なんとかお通夜の準備ができるかなというくらいにはなりました。
で、大嫌いな冠婚葬祭に行きました。

帰ってきたのは20時過ぎくらい。
無宗教だったのでお経もなく、家族葬なのでお通夜自体は瞬時に終わりました。
でも、そのあとお弁当食べたりがあったので遅くなっちゃった。

つかれたー。
実は明日から2連休なんですよ。だから、今日の欠勤入れたら3連休。
せっかくの休みなのに明日もお葬式だし、ショック…。
拘束されると思うと泣ける。
でも、香典は3万円入れたわ。偉い(涙)。給料から考えたら本当は無理だよこんなに。
でも、じいちゃんが死んだときにもらった10万円をそのまま使ってなかったから、それをばあちゃんに使うならしょうがないかと思って、その10万円から3万使うことにしました。


ずるずると気分の悪さが続きます。
おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
« あんまり体調が良くない。 | トップ | やっとすべて終わった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。