和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

悩。

2010年11月07日 22時52分21秒 | Weblog
一言目を打ち込むまでに、うんうん唸ってしまう。


書いてなかったけど、
お母さんの蕁麻疹は、1週間以内に殆ど良くなりました。
一時は、どうなることかと思いましたが、治って良かったです。

でも、実は、新たな…というか、またもや、この問題が。
以前書いたことがあるんですけど、
お父さんの妹に、宗教の勧誘という名の嫌がらせを受けてまして、
最近それが、また復活して、お母さんの具合が悪いんです。
多分、よく聞く有名な宗教ではないと思うんですけど、
何度『縁を切る』と言っても、聞く耳を持たず、
お母さんに電話しては、家族のことを罵倒され、
ついに昨日の日中、電話の後に過呼吸になってしまい、
血圧を測ったら150以上あったそうです。
一昨日の夜、電話があった時にお父さんが
『二度と掛けてくるな』って言ったのに、
昨日、お父さんがいない時を見計らって電話が掛かり、
『掛けるなと言われた。』と怒りモード。そして、勧誘…だったらしく。
お母さんは、家に来られるのを恐れ、門の鍵を閉め、玄関の鍵を閉め、
家の中でビクビクして過ごしているようです。
その人、精神科に入院したほうが良いくらい、精神的に悪いらしくて、
自分が悪いことをしてると思ってないから、反省とかないの。
会合とかに出るたびに、勧誘意欲が湧くんだろうと思う。
わたしは、宗教に入ってること自体は、悪いとは思わない。
実際お母さんも、他の宗教に入ってる人と友達だけど、
絶対に入らないってのをわかってもらってて、そのうえで付き合ってるし、
友達も全然勧誘はしてこないんだって。それが普通だと思う。
自分のために信仰するものだと思うから。
わたしたち家族のことを悪く言われ、捲し立てられてるお母さんが可哀相。
このままだと、病気になっちゃうよ。もうなってるかも。多分なってる。
親戚だから、警察とかに言ってもダメなのかな?
あぁ、でも、お母さんはそんな大ごとにしたくないだろうし。
でも、『電話番号変えたい』とか言ってる。
宗教が絡むと、難しいよね。批判ばかりするのも悪いし。
ここに書くのだって、良くないのかもしれないし。
でも、お母さんが鬱とかになったらって考えると、焦る。

あ。ダメじゃん。
たとえ、人を殺したって、精神鑑定とかで罪が軽くなる人もいるんだよね。
判断能力・責任能力云々。
泣き寝入りだなぁ。どうしようもないなぁ。

なんて暗い話題なのでしょう(爆)。

でも、考えてることと言えば、このことが結構占めてるから、
今日は、これだよなぁ~。

次から次に、いろいろ問題が生まれる我が家。
こうやって、全国の皆さんの家も、色んな事が起きてるのかな?
大変だけど、負けないように頑張らなきゃね。


よし。
嫌だ嫌だと思いつつ、
ついに先日の『二宮×うらあらし』の打ち込みを終わらせました。
ゲームニッキのころは、毎日頑張って打ち込んでたけど、
あれ、本当に大変で、本当に嫌だったんだよ(爆)。
でも、頑張ったから、記録に残ってるんだもんね。
今度は、火曜更新の『果てない空』のコメントだなぁ~。
UPされてないのに、ちょっと面倒に思ってしまって、二宮くんごめんよ。

J-webって、画面メモもできないし、
コピーもできないから、大変なんだよねぇ。昔は画面メモできたのに。
でもさぁ、わたし前から思ってたんだけど、
『迷惑メール』は、色んな扱いが可能だよね(爆)。
なくなったら困るから、ここまでにしときますが(笑)。
っていうか、もっとメールが欲しいよ!!
なんか、普通のメールとか来てたよね?最初のころ。
初めてメールが来たときは、初めての仕事をしてたころでしたよ。
あのころは、就職決められなくて派遣の登録して、
イベント会場に電車で通って、ブースで食べ物売ってました。
東京から来てた会社だったんだよね。そのブース。
『かき氷づくりなら、任せて!』って感じに上達したなぁ~(遠い目)。
途中で、自分で作って食べたりしてね(笑)。
氷がなくなって、野菜を冷やす…おっと、これ以上は言えませんが。
まぁ、そんなことをしていた日々ですよ。J-webが始まったころは。18歳。



2007年11月7日。
最近ハマっているものは「Time」のデモ曲集。
本当にハマっていて、売ってるものより聴いてるかも。


web拍手ありがとうございます。

★miyakaさん
コメントありがとうございます。
そうですかー?良かったー。最近、警戒心が強くて(汗)。
でも、わたしがこんなブログを見掛けたら、イラッときてると思いますが(爆)。
ありがとうございます。好きだと言って頂けてうれしいです!!

★keikoさん
コメントありがとうございます。
そうなんですー。ちょっとお母さんが危ない感じです。
過呼吸、初体験だったらしいのですが、怖かったって言ってました。
やっぱり、家族だとダメなんですね。
警察ってあてにならないですよね。
ストーカーとかでも、殺されるまで動かなかったりしますもんね。

このブログに拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
« きっと大丈夫。 | トップ | ひさびさ嵐。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。