和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

気にし過ぎる人がブログ続け過ぎ。

2023年02月02日 20時55分00秒 | Weblog
Twitterとかインスタとか、とにかくバズらなきゃ生きてる心地がしないんだよね?
わたし、このブログだけでも、毎日読んでもらえなかったらという不安でいっぱいで、一喜一憂するので、絶対インスタとかしない。精神病みそう。

誰かのために書いてるわけじゃないのに、ネタがないときの罪悪感と不安感って、みんなが思っている以上に凄まじいのよ。
向いてないんだろうけど、続けられてるってことは向いてるのかなー。わかんないね。



最近『バレンタイン』『試作』でツイート画像検索をしてるんだけど、人によってめちゃくちゃ上手い人と、明らかにヤバい人がいて笑える。
やっぱりこういうの見ると、わたしが作ったのをあげて大丈夫だろうかって思っちゃうよね。
しかし、本当に下手な人がいて、人のことは言えないけど面白すぎる。
あれ本当にあげるのかなー。
一生懸命作っても、できないものはできないのよね~。

で、生クリーム系のを作ってる人って、どうやって渡すつもりなんだろう?
上半分がゼリーになってるケーキとか。
その場で作ってあげるの??
職場とか学校とか無理なのでは…。
もしや、本命にしか作らないのかな。家で一緒に食べるってことか。

義理お菓子なら、焼菓子をお勧めします。
焼けばお腹壊さないから大丈夫(笑)。
結局味が美味しければカバーできるし。


腰痛いな。
今日も頑張った。
おやすみなさい。




コメント    この記事についてブログを書く
« 眠くてうまく書けない。。。 | トップ | 食べて食べた結末。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。