和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

なんだかいつも好印象な中丸くん。

2016年07月12日 22時58分14秒 | Weblog
さっきテレビで中丸くんがコンビニに売ってる商品を食べてたけど、
ファンは明日買うよねみんな。
同じものを食べられるなんて嬉しいもんね。
中丸くんって本当に良い人そうに見える。実際は知らないけど。
頭も良いだろうし優しそうだし礼儀正しいだろうし清潔感もある。
でも、歌って踊る姿は、あまり想像できないのが不思議。


身体中をノミに刺されて痒いし痕がヤバい。
毎年のことですが、家族でわたしだけノミに刺されて苦しむ。
そもそも、蚊でもアレルギーっぽく濃いピンク→赤紫に腫れるんです。
ノミは蚊の何倍も痒いし、日を追うごとに痒くなる。
猫にノミ駆除の薬をしても、その後ノミたちがわたしに向かって来てる感じが…。
先日、蚊が止まっただけで一気に両腕4か所が赤くなって、
翌日以降にどんどん痒くなりました。
そのとき蚊を叩いたのに、血が出なかったし…。蚊なのにいつまでも痕が残ります。
蚊でもそんな感じなので、ノミは本当にヤバいです。


そろそろ猫が、赤ちゃんにストレスを感じてきてるかもしれない。
特に大声で赤ちゃんが泣くと、ぐったりした感じでよそを向いちゃう。
あと、少し前から、見た感じなんの異状もない耳を掻いてるのが気になる。


もう23時だ。
搾乳の間に抱っこしたりしてるから、最近寝るのが遅くなる。
プチサポート的な奴をね。
早めに寝たかったな…。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 番宣が最良とでも思ったの?... | トップ | 最近早く帰ってます。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サポート (みけ)
2016-07-14 16:07:12
こんにちは。
しばらく風邪で熱が下がらずご訪問できませんでした。
(パソコンしかないので)

ノミって昔はよく夜中に喰われていました。
すると、母が丸くて脇に穴が開いてる薬を「ペコペコ」という音を立てながら、お布団の下にまいてくれました。
蚊はO型の血液型が好きって聞いたことあります。
私もO型ですが結構喰われますね。
虫よけスプレーが一番いいかも・・・。
蚊じゃなくて「ブヨ」という虫に喰われると
いつまでも赤みが消えませんね。
よいお薬があるといいですね。

赤ちゃんの世話は毎日毎日365日続きますから
子育ても気持ちをゆる~くしないときつくなりますね。
綾さんみたいなお姉さんにサポートされる妹さんは
大助かりと思います。

猫さんも、赤ちゃんが少し寝返り打ったり、
おしゃべりをし始めたりすると、近づいて仲良くなったり
できると思います。
耳を掻くのは、照れ隠しみたいなのがあるようですけど。
あと、自分を落ち着かせてるとか・・・大丈夫ですよ。
返信する
みけさんへ。 ()
2016-07-14 23:16:53
こんばんは。
コメントありがとうございます。

風邪の具合はどうですか?
熱があったならとてもキツかったでしょうね。
お大事になさってください。

ノミは痒いですね。
家族には、何度も『ダニじゃないの?』って言われますが、
吸い口が2個じゃないのでダニじゃないと思ってます。

今日もまた一つ増えましたが、正座したときにちょうど前に刺されたところとくっつく場所なので、もしや『とびひ』では??と思ってますがどうなんでしょう。
痕が残るのは嫌ですね…。夏だから足が見えるような服を着たいところですが、痕が汚くて…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。