和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

バレンタインコーナー。

2023年01月09日 21時07分00秒 | Weblog
お風呂のあと1時間眠かった…。
お湯に浸かるとほんと眠くなるね。。




今朝は、自分用にオートミールクッキーを作りました。
天板に生地を全部平らにして、一気に焼いて、焼いたあとカットしました。



これだと手間が掛からず、ラクでした。
本当は練乳を入れるつもりだったのだけど、いざ入れようと冷蔵庫を開けたらどこにもなくて、しょうがないからチョコレートクリームを練乳の代わりとして入れました。
あまり味がつかなかったみたいだけど、ご飯代わりなのでOKです。


明日は病院に絶対に行かなくちゃ、もう薬全部飲んじゃった。
寒中見舞い用のはがきも買わなくちゃと思ってるけどまだ買ってない。


あ!!!
そうだ!
イオンでバレンタインのコーナーができてたから、フランドールのトリュフを早速ゲットしたよ!!
600円したけど買えて嬉しいよ。
あと、ベルギーのトリュフも買った。たぶんカルディのトリュフみたいなやつだと思うから買ってみた。




1月9日にバレンタイン買うとは思わなかったなぁ。
自分用しか買ってないけどね。
甥っ子が喜びそうなカービィのチョコもあって、ああいうのってすぐ売り切れちゃうんだよね。
セーラームーンもあったよ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« フリマアプリで買うのって頭使うわ... | トップ | マーブルパウンドケーキに挑戦。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチゴ姫)
2023-01-10 20:07:30
明けましておめでとうございます。

年賀状届いたでしょうか?駄作な年賀状で大変失礼しました。なかなか、仕事で忙しくブログをじっくり読む暇がなくコメント残せず申し訳ないです。

今年は去年以上にコメント残せるように拝見しますね。猫ちゃんの写真に癒やされます!

今年も綾さんにとって素敵な一年となりますように。体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

乱文、長文で失礼しました。
返信する
Unknown (aya-617)
2023-01-11 18:57:36
イチゴ姫さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

年賀状届いています。
遅くなりましたが、寒中見舞いを今作成中なのでもうしばらく待っていただけたらと思います。

ブログには都度書いておりますが、こちらにも色々事情がありまして、すぐに対応できず申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。