和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

硫黄島4回目。鉄コン3回目。

2007年01月16日 21時58分39秒 | Weblog
今日は、行きましたよ~

10時から『硫黄島からの手紙』
12時30分から『鉄コン筋クリート』を観てきました。

『硫黄島からの手紙』は4回目、
『鉄コン筋クリート』は3回目です。

硫黄島って本当に飽きないわ。不思議。
でも、今日はトイレに行っちゃいましたー。
清水の回想シーンのところでサササッっと行って来ました。
次にもし行ったときも、あの辺りでトイレ行こうかな。
鉄コンではね、全然トイレに行きたくないんだけども、
硫黄島の時は何故か行きたくなるの、どうしてだろう?
あの映画の雰囲気がそうさせるのかもしれない。現に私のほかに5人は席を立ってました。

やっぱり、声がいいわぁ~(顔もいいけど
4回目にもなると、だんだん台詞が聴こえてくるようになって、観やすかったです。
最初観たときは、何言ってるかわからない人とかいたけど(爆)

今日も、一人で来ているおじさんと、ご夫婦で来ている年配の方が中心。
だから、二宮くんのシーンになると気になっちゃって。
印象悪くないかなぁ…とか、台詞はちゃんと聴こえてるかなぁ…とか、心配しちゃった。
わたしが観る分には、どんな二宮くんでもいいんだけど、他の人が観てると思うと緊張する。

エンドロールを初めて観ないで、急いで鉄コンのスクリーンへ移動。
最後まで観てる暇がなかったの。終わる時間に開始だったから。
こちらがね、すごい狭いの(笑)。人も少ないし…。まぁ、基本、どの映画も少ないけど、朝だし。

何箇所か、好きな声があって、「シロー。寝たぁー?」の声とか好き。
あと、ビン持って「高いの?コレ?」だっけ?そんなシーンありましたよね。あの声、凄い好き。
あ、もう1個あった。
藤村さんに「親がいないのは同情する」みたいに言われたときの「そんな事、聞いてないよ」の声。
わたしね、あの台詞。二宮くんの本質ではないかと思ってしまう。
あんな言い方してるところ聞いたこと無いけどさ。なんか、二宮くんが言ってる気がする。なんでだろう。

内容とかを真剣に観なきゃいけないんだけど、ついつい声がいいのでうっとりしちゃって困ります(笑)

鉄コンはね、エンドロールが凄く泣けるんです
それがねー、何で泣いてんのかわからないんですけど、最後の曲と歌で泣いてしまいます。
あの歌いいですね。この間買ったサントラを聴きながら帰ったら、
なんと最後に『或る街の群青』が入っててビックリ。歌が入ってるサントラなんてあるんですね。

映画が終わって、ケーキを食べました。大奮発
しかも、ペロリと食べちゃって、物足りなかったくらい(笑)

その後、半券でメダルが10枚もらえるゲームセンターがあるので行きました。
ゲームセンターなんて行った事が殆どないので、挙動不審でメダルを貰いました。
で、何をやっていいのか分からず、妹とウロウロしてて(爆)
やっと見つけた、超子供向けのメダルゲームで全部使っちゃったぁ…。消化不良だな。。。
ふと気付くと、半券がない。……そういえばメダルと引き換えたんだった。
わたしは半券を集めているので、すごい後悔しました。

「あんな意味不明なゲームのために、半券を失うなんて考えられないっ

っと、止める妹を振り切り店員さんのところへ走る綾(爆)
店員さんに言ったら返してもらいました。もちろん『済』ハンコ付きで。
この際ハンコくらい付いててもいいよ。取り戻せてよかったぁ~。妹は呆れてました。


さてさて、第64回ゴールデン・グローブ賞で「硫黄島からの手紙」が外国語映画賞に輝いたそうですね。
本当に嬉しいですね。凄いなぁ~。もっともっと色んな人に観てほしいですね。
二宮くんも嬉しいだろうなぁ。二宮くんが嬉しいことが、わたしも嬉しいから。幸せでございます

そうだ、ショックなことがあって
どうも、コンサートのときからおかしいなとは思っていたのですが、視力が落ちてます。
なんかね、コンサートで近くにいるのにメンバーの顔がハッキリ見えなかったの。
コンタクトが乾いてるのかしら??なんて思ってたけど、今日の映画でも右目だけぼやけちゃって。
パソコンやりすぎかなぁ…?2,3年、視力は変わってなかったのに。最近急激に落ちたッポイです。
2weekの使い捨てを1年分買ってて、まだ残ってるんですよね。交換してくれるかな?
今、コンタクトの更新とかだと保険がきかないでしょう?最悪ですよね。とにかく木曜にでも行ってみます。
メガネは殆ど意味がないからなぁ…。家ではメガネだけど、テレビ見えないし。


『鉄コンTシャツ』←おっ。また増えてる。あ、わたしは頼んでないですよ(笑)

OneコンサートDVDまだぁ?いくらなんでも、もう無理か…。


ジャニーズブログランキング

↑今年も嬉しくなるようなお仕事があるといいですよね。
あ、でもちょっと休みたいかな…?忙しいもんね、二宮くん。

コメント    この記事についてブログを書く
« 神楽坂…聞くけどどこかわから... | トップ | もう、明日だね。一平くん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。