和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

マフィンを焼いた。

2023年03月27日 20時24分00秒 | Weblog
久しぶりに小さいマフィン型で焼きました。








初めてのレシピでチョコレートマフィンを作りましたが、結構美味しくできたので嬉しいです。
チョコレートが大量にあるので、早く使わないと夏がきて溶けちゃいますよね。
ブラウニーだけ何度も作ってもコッテリしちゃうので、少し軽めのマフィンにしました。
一口サイズなので2個ずつラッピングしました。



ホットケーキミックスで作るチーズマフィンは、めちゃくちゃ膨らんで溢れて、ツッパリの髪型みたいになっちゃった(爆)。




こんなに膨らむと思わなかった。わかってたらもっと小分けしたのに。
マヨネーズを入れるレシピで、粗挽きのペッパーソルトも入れてみました。
6Pチーズが安かったので、2種類(ペッパー)(ゴーダ)を角切りにして混ぜ込みました。
ピザ用チーズもちょっと混ぜたから、トリプルチーズマフィン!?
塩気が強めで美味しいです。
冷めるとモチモチになるけど、少しチンするとふわふわです。
まぁでも、これは家庭用ですね。ホットケーキミックスのモチモチ食感って家庭内消費向けですよね~。そこから一歩出れないのよ。小麦粉に負けるよね。



今日も花壇が最高や~。
やっとここまでたどり着いたね。
ところどころ腐ったり枯れた株は、新しい苗を買って植え替えたりして誤魔化してます。








コメント    この記事についてブログを書く
« 猫写真載せよう。 | トップ | 手作りのいちごジャム。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。