映画前売りサイトマックスムービー集計結果 7日封切りした 「痛症」は 秋を狙ったメロムービーという特性の上 男性(42%)よりは 女性(58%)に圧倒的な支持を得ている。
前売り 年令別分布も映画を選択する主な観客である 20代(39%)と 30代(38%)に選ぶように分布されている。
しかし 人目を引くに値することは 40代観客分布におおよそ 21%に達している。
実際に今年 700万観客を突破した唯一の韓国映画人 「切ったら」の場合 封切り初盤 30代女性観客を中心に興行に成功している途中 ひと月が経って 40代観客に注目を引き始めて長期興行に成功した。
特に 「「痛症」の主人公たちは 青春スター格に 属するクォン・サンウと精励院だか ら封切り前 40代にアピールしにくだろうという見込みが支配的だった。
これに対して「痛症」 関係者は マイデイリーに 「期待以上に 幅広い年齢分布図を 「痛症」が見せてくれている」と 「一歩遅れて 映画を選択する観客層が 40代まで「痛症」を見るということは異例的なこと」と伝えた。
一方「痛症」は 封切り初日 「家門の光栄4-家門の受難」と「最終兵器弓」に引き続き 3位に 気持ち良い手始めを記録した。
クァク・キョンテク監督の 10番目映画「痛症」は 暖かく悲しかった。
涙を流すことができないナムスンと違い 同賢は心が弱くて 涙をたくさん流す。
▶ ガングプルマンガ ジンクス … 映画 「痛症」が覚めることができるか?
「痛症」の 8日午前基準映画振興委員会映画前売り順位は 4位だ。
最初「痛症」が ガングプル作家のマンガを土台で映画が作られたという事実が知られながら 心配と期待感が交差し。
俳優コ・ソヨン出迎のミステリーホラー物「アパート」とチャ・テヒョンとハ・ジウォン主演のメロ映画 「馬鹿」、 ユ・ジテ 李延喜主演の 「純情マンガ「'君を愛しています」 皆 派手なキャスティングで 封切りの前多い注目を引いたが 満足な結果をもたらすことはできなかった。
ガングプル作家のWebToonは こまごましい感動と共感で楽しさを捜すことができる。
クァク・キョンテク監督は 「映画 「痛症」は 作家のシナリオを再解釈して作った唯一の作品だ。
監督の言葉のように 映画「痛症」は マンガ家ガングプルのWebToonとはまた他の感じだ。
▶ "愛だけがすべてのものを変える"
「胸がとても息苦しいのに 涙が出ない時は こんなに拳を握った手を壁に大鼓、 掻きながら道を歩いたの。 そんな時ならば 誰かが私に 「お前どうしたの?」 と言ってくれてほしかったの」 (ナムスン)
確かに 今度映画 「痛症」は クァク・キョンテク監督の以前作品 「友達」「台風」、「目には目これにはこの」、「愛」 などと違い 柔らかかった。
うちの社会の弱者で、 また本人は さびしさを感じることができないが とてもさびしく見えるナムスンだから 彼が心を変えて 「もう殴られたくない」と言った瞬間 小さな歓喜を感じることができた。
▶ 映画 「痛症」は クォン・サンウ-精励院 引き継がなければならなかった。
精励院も 同賢役をよく消化した。
クァク・キョンテク監督の目に映るソウルは 本当に香ばしい姿だったようだ.
クァク・キョンテク監督は ソウル通りを彼ばかりの色で染めた。
クァク・キョンテク監督は 今度映画でロマンスの纎細さと撮影の集中度を高めるためにフィルムカメラを使ったと明らかにした。
彼は撮影現場公開コンバの集まりで 自分の子供パッドで 精励院が登場する場面を見せてくれて "が場面とてもきれいでしょう?" と言いながら 自慢をしたりした。