優緋のブログ

HN変えましたので、ブログ名も変えました。

東奔西走

2009-10-30 22:39:23 | 日々の歌
そういえば 家にいたのは あの時と
        思い返せば 今日の一日

送り迎え 間に病院 買い物と
       なんと忙しい ため息も出る

もう今日は 寿司でも買って 誕生日
         祝もかねて 母さん休業

インフルエンザがやってきた。

2009-10-30 18:17:10 | おぼえがき
おととい、体調不良で早退してきたナムリソタ。
熱は37度ちょっとだけれど、なかなかすっきりと治らない。

昨日休んで、今日学校へ行くかと思えば「まだだるさが抜けないという。」
とうとう学校の先生から「病院でインフルエンザでないことを確認してから登校してください。」といわれてしまった。

そんなに高熱が出たわけでなし、節々が痛いわけでもない。
まさか、と思っていたら、病院で「インフルエンザの患者さんが多いので車で待っていてください。」といわれ待つこと一時間。

問診、診察とも車の中で。
結果、なんと"インフルエンザA型”です。

今まで、我が家でインフルエンザにかかったのは、うまい棒だけだったのに。
しかも、症状がぜんぜん軽い。

狐につままれたような気分で、「リレンザ」を処方されてきた。

元気なナムリソタがかかるなんて、ひょっとして新型なのかなぁ。
そしたら、もう我が家はみんな感染していたりして…

子宮筋腫疑・要精密検査

2009-10-29 20:20:06 | おぼえがき
年に一回ある、旦那の会社の主婦検診。
その結果が今日来ました。

やや肥満傾向にあるほかはおおむね異常なしだったのですが、「子宮筋腫疑」と「貧血」で要精密検査に引っかかってしまいました。

筋腫分娩の手術をして以降、子宮に異常はなかったのですが…

手術にならなきゃいいなという気持ちと(やんちゃ娘が心配なので)、どうせしてしまうなら今かな、という気持ちで揺れています。
今なら、ぽん太が浪人中(求職中)で家にいるからです。

どちらにしても、近日中に精密検査を受けなければなりません。
どこの病院にするか、旦那に相談しなければ。

そういえば、なんとなく最近からだがだるかったのは、貧血のせいなのかなぁ?

東方神起、近日中に全員で来日へ

2009-10-29 14:39:49 | 東方神起
日本でのマネジメントを展開するエイベックスが今秋の来日と日本での活動を明らかにした。同社は具体的な仕事は明かしていないが、年末のレコード大賞や紅白のスケジュール調整を行っていることを明言。

詳しい記事はこちら

ファンになって一年。
今度の年末年始も彼らの活躍が見られるとうれしいです。

東方神起裁判 3メンバー勝利判決も、さらに訴訟を起こす

2009-10-28 19:29:36 | 東方神起
3人の独自の芸能活動が認められた、という判決のようです。
でも、まだ裁判は続くようで、早く解決して欲しいです。

東方神起裁判 3メンバー勝利判決も、さらに訴訟を起こす