優緋のブログ

HN変えましたので、ブログ名も変えました。

愚痴ってみる

2011-05-27 10:03:04 | つぶやき
パソコンの立ち上がりが遅い。
なにやら、カタカタ音をさせて…

お前も、私と一緒でやる気が出ないんかい?
しょうがないなぁ、コーヒー飲んで、待ってるから。

やっと、金曜日。一週間が長かった。

何もやる気がしない。
運転をしながら、何で生きているんだろう、なんて考えてみる。

考えたって、答えは出ない。

そんなこと考えているくせに、健康食品なんか飲んでいる。
死にたいわけじゃ、ないんだな。きっと。

矛盾している。

何もかもむなしいなぁ、なんて考えながら、一生懸命コーヒー豆を挽いている。
インスタントでいいじゃん。おいしいコーヒーが飲みたいんかな。私。

矛盾してるよね。

何もかも中途半端。
そのくせ、あきらめきれない。

俳優の山本太郎さんが、反原発運動のせいで、役を降ろされたそうな。
デモなんかにも参加して、ビデオメッセージを発信して、懸命に子ども達を救おうとしている。
すごい。えらい。頭が下がります。

私は私なりに頑張ります、なんて言ったくせに、頑張ってないよ。
自分の力のなさにめげている。
いや、そういうのは、頑張った人が言うことか。

子どもには、「当たって砕けてみぃ。」とか言ってるくせに、自分はやってない。
ダメじゃん。

諦めたらおしまい。
まだ、答えは出てない。
頑張らなきゃ。頭では、分かっているんだけど…。

どうしたら、元気が出る?
誰かに励まして欲しいんだろうか。
甘えかな。

何のために。
原点を思い出さなきゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。