優緋のブログ

HN変えましたので、ブログ名も変えました。

やんちゃ娘日記5

2009-11-26 17:00:48 | やんちゃ娘日記
ピアノを習い始めたと思ったら、指使いを先生に注意されて気落ちしてレッスンを休んでしまったやんちゃ娘。

褒められないとやる気が出ない性格なのは知っているけれど、最初からうまくひけるわけないのにね。

昨日は、やっと気を取り直して少し練習していたけれど、せっかく習いだしたのだから、頑張って欲しい。

今日は、唱題会に一緒に行くよと誘ったら、「帰りにお外でランチしよう」ということになった。
でも、よく行く「○まつ」は混んでてやんちゃ娘もいやだろうし、と考えて、そういえばコーラスのお友達が、近くの老人ホームの中でカフェを開いたとお誘いを受けていたのを思い出して、そこに行くことにした。

ナムリソタを迎えに行き、その帰りに三人で行ってきた。

やんちゃ娘とナムリソタは、ランチのほかに、ベーグルサンドとパングラタンを頼んで、おいしい、おいしいと大満足。
飲み物もお変わり自由だし、もともとパン屋さんなので、パンの試食を何種類もさせてくれ(それでお腹がいっぱいになるくらい!)静かでこじんまりとした店だし、やんちゃ娘はとても気に入ったようだ。

おいしいパンもいくつか買って、ちょっとした散財だったけれど、やんちゃ娘がご機嫌なのがうれしい。

頭が痛い、寂しいとやんちゃ娘が言っているのが今一番心配なのだ。

おいしかったから、また行こうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。