優緋のブログ

HN変えましたので、ブログ名も変えました。

帰仙

2008-09-27 23:24:12 | おぼえがき
旅行といえば・・・、楽しみなのが朝風呂
違います?
というわけで、今朝は5時起きで風呂めぐり。

といっても、泊まったホテルの本館と別館の二箇所ですが、朝風呂を堪能してきました。

6時半には、レストランに一番乗りで朝ごはん。
部屋に戻って、コーヒーで一服。

帰り支度が終わってもまだ時間があるので、ちょっとベットへごろり。
上げ膳、据え膳っていいわ~。

8時半、チェックアウトし、また冬ドナさんに会いに行く。
お仕事のお邪魔とは思ったけれど、また次ぎ会えるのはいつかわからないから。

笑顔で迎えてくれた冬ドナさん。
ありがとう。
またいつかお会いしましょうね。

楽しい時間はあっという間に過ぎる。
冬ドナさんとお別れし、バスと電車を乗り継ぎ空港へ。

千歳空港はすごい人ごみ。
お目当てのジャガポックルを捜し求めてうろうろすれど、どこにもありそうにない。
やむなく、チョコプリンを買って子供たちへのお土産にする。
風船に詰めたようなプリンで、テレビでも紹介された有名なお菓子らしい。

天気はまあまあだったので、離着陸のときちょっと揺れたくらいで、快適な空の旅でした。

仙台に着くと、おや、結構涼しい。
札幌とあまり違わないくらい。
今日は全国的に気温が低いのかな、などと思う。

思いもかけず、お母さんの休暇のような旅行になってしまったけれど、たまにはこんなのもいいかなぁ、なんて、ね、お父さん!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はお久しぶりです。。。 (子狸)
2008-09-28 12:35:06
息子さんのこと…いろいろとたいへんでしょうが、それは横に置いておいて。。。

お母さんの骨休めが出来てよかった
ネット友…お会いできたのが何よりでした。
ほんと、今度いつ会えるかわからないですから。

朝風呂って格別ですよね。
私は、温泉でなくても、ホテルバスにしっかり入ってからチェックアウトします。。。

返信する
Unknown (阿波の局)
2008-09-28 13:26:35
子狸さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

子どもがいると、いいことばかりではなくて頭を悩ませることも多いですが、その悩みもまた楽しんで(?)いこうと思います。

しかし、朝風呂はいいですねぇ。
また、一人旅に行きたいなぁ。
今度は子狸さんに会いに行こうかしら。うふふ
返信する
会いに来てください。。。 (子狸)
2008-09-29 21:11:51
実家のある湖底の村、男鹿半島…案内しますよ。
十和田湖方面もいいですね。
そのうち、実現させたいですね。。。
返信する
うれしいなぁ (阿波の局)
2008-10-01 00:46:49
最近は、おいしいものを食べるよりも、きれいな景色を見たり、会いたい人に会う、そんな旅に惹かれます。

いつかお会いしましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。