新聞に見るオーストラリア

新聞から「オーストラリア関連記事・ニュース」をスクラップしてみました。

豪の高校生が 折り紙や羽根突きなど体験-

2006年10月14日 | 話題
豪の高校生が児童らと 折り紙や羽根突きなど体験
--大和高田 /奈良

 ◇友好都市リズモー

 大和高田市と友好都市提携を結ぶオーストラリア・リズモー市の高校生
7人が13日、市立高田小(田中文嗣校長)や同小付属幼稚園を訪れ、児
童や園児らと交流を深めた。夜は、さざんかホールで「さよならパーティ
ー」に参加した。
 同小体育館で四つのアーチをくぐって5年生114人と交流。児童らの
リコーダー演奏で歓迎を受け、その後、じゃんけんゲームやドッジボール
を楽しんだ。司会役を務めた表芽実さん(10)は「緊張したがとても楽
しかった」。エルスベス・レスクさん(15)は「初めての遊びを体験し
てエキサイティングだった」と話していた。
 また、幼稚園児33人と折り紙を体験。小学2年生38人とは剣玉や羽
根突きなど日本の遊び6種類を教わった。一行は4日からホームステイし
ながら滞在。14日に帰国する。【山本和良】

10月14日朝刊
(毎日新聞) - 10月14日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。