新聞に見るオーストラリア

新聞から「オーストラリア関連記事・ニュース」をスクラップしてみました。

オーストラリアワインお味いかが?

2009年02月26日 | 話題
 讀賣新聞2009.02.26.朝刊小樽後志版の記事です。
 西オーストラリアのワインはあまり見ないですよね。
飲んでみたいものです。
  


□----------------------------------------------------------
  オーストラリアワインお味いかが?
----------------------------------------------------------□
輪入業者 ニセコのホテルで試飲会
 豪州ワインのおいしさを知ってもらおうと、倶知安町のワイン輸
入業「ニセコワインサプライ」が、ニセコ町内のホテルでワインの
無料試飲会を行った。
 試飲会では、「マーガレット・リバー」など西オーストラリア州
の代表的な3ワイナリーから赤、白、ロゼの7種類を用意。宿泊客
らは思い思いにグラスを傾け、各ワインのテースティングノートを
確認しながらお気に入りの昧を探していた。
 「ニセコワインサプライ」は、海洋性気候で良質なワインの産地
として知られる西オーストラリアのワインを扱っており、主にニセ
コ地区の飲食店やコンドミニアムに長期滞在する個人客から注文を
受けて、ワインを直接配送している。
 ニセコに観光客として通っていた豪州人夫婦が「滞在中もおいし
い豪州ワインを楽しみたい」と、2年ほど前からサービスを始めた
ところ、ロコミで利用者が増えて定着した。
 生産者から直接買い付けるため、ボトル1本(約750ミリL)が日
本円で1000円台後半から2000円台と手ころな価格帯のワインが中
心だ。
 同社ホームページ(http//www.nisekowinesupply.com)などで、
ボトル6本からワインの注文を受けており、後志地方や札幌でも
有料で配送している。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。