新聞に見るオーストラリア

新聞から「オーストラリア関連記事・ニュース」をスクラップしてみました。

ピアソン快走 オーストラリアに大会初金

2011年09月04日 | スポーツ
2011.09.04.北海道新聞朝刊スポーツ面

 世界陸上でなかなかオーストラリア選手が活躍しきれない状況が続いていましたが、ピアソンがようやくオーストラリアに金メダルをもたらしました。

ピアソン快走 オーストラリアに大会初金

女子100メートル障害


 圧倒的なスピードだった。女子100メートル障害はピアソンが2位に0秒19の大差をつけて初優勝。正確なハードリングでゴールを駆け抜け「レース中はかなり速いと思って走っていた。何が起こったか分からない」と何度も大きくジャンプして喜びを表した。
 スタートで勢いよく飛び出し、1台目で早くも先頭に立つと、巧みなハードル技術とピッチの速さでじりじりと差を広げた。今大会までは12秒48が自己ベストだったが、準決勝で12秒36に縮め、決勝は世界歴代4位の12秒28と記録を伸ばした。
 大会期問中、毎日製作されるデーリー・プログラムの表紙に飾られる選手は優勝できないジンクスが続いていた。男子100mのボルト、女子棒高跳びのイシンバエワ(ロシア)らが金メダルを逃した中、ようやく本命が勝利した。
 オーストラリアは今大会初の金メダル。23年間破られていない世界記録に0秒07差に迫った24歳のヒロインは「ロンドン五輪で世界記録を出したい」と新たな目標に意欲を示した。(共同)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。