マッシュルームのトリュフオイルがけ。
写真はイマイチですが。
写真はイマイチですが。
私の会社に対する想いは「会社は人がすべて」ということ。
一番大事にしているのは、その人たちが会社の方向性にそった仕事を腹落ちしてできているか?ということ。
いいかえればやりがいを持って仕事をしてくれているか?ということ。
採用活動でも一番大切なのは「その人がアットテーブルの方向性・風土にあっているか」です。
スキル・経験はその次だと考えています。
社長に必要なのはビジョンですが
その次に「人」を選ぶ、巻き込む、引き寄せる能力だと思います。
そしてその為にはビジョンを明確にして伝えつづけることが必要です。
その伝えた中から共感していただいた「何か」でつながり、一緒に活動できればと常に考えています。
北の杜ファームさんの野菜。サイズやキズの問題でそのままでは売れないけど、愛が詰まっているので味は抜群。
伝え方を考えて、来月マルシェで販売します。
今年、各部で取り組んできたことが、徐々に形になってきている。
このことは収益よりも将来のビジネスにつながるチャレンジ。
チャレンジが形になることで、会社のノウハウが蓄積される。
部長、リーダー、担当、サポート、それぞれの努力の成果。
苦しんできた人手不足も外部の優秀な方々の補強により解消される。
新たなビジネス、新たな人財。会社も、もう一段レベルUPしていくはず。
あとは今期の収益目標達成。なかなかキツイ状況ですが、これを何としても実現したい。
会社は良い流れになってきている。会社の皆さんの努力に日々感謝です。