あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

2020年 仕事はじめ

2020-01-04 09:51:34 | 日記

本日より仕事開始します!本年も何卒よろしくお願い致します。

まずは新年MR雑感から・・

元旦にクライアント様店舗とDGS、SC、アウトレットをMRしてきました。

とにかく混んでいたのはアウトレット。過去最大の混雑ぶりでした。

皆、お得なものにはお金を使うのだと再認識。ブランド強しといった感じでしょうか。

ブランドはどこもセール大盛況。でも一番混んでいたのはゴディバでした。(スイーツ強し!)

SCに移ってユニクロ。大混雑。毎年恒例ですが、お正月にユニクロって定番化してきた感すらあります。

SMは結構な人の入りでしたが、ごちそうというよりは普通の買い物?でした。

つけ麺店は二時過ぎで麺が完売。マックは混雑。スシローまあまあ。元旦、外食当たり前の時代・・・。

ニトリがOPENしてました。ヤマダ・コーナンは休館。スポーツデポは福袋に人だかりもあまり動いていないように見えました。

そしてGMSへ。大晦日とは一転ファミリーでフードコートが盛況でした。ごちそうもそこそこ動いているように感じました。

ドラッグストアは閑散ながらもシニアが菓子パンを買っていたり、お酒を大量に買っていく若者などが目立ちました。

付近のコンビニは盛況。老若男女とわず来店。やっぱり近さと安心感の時代ですね。

元旦だけなので何とも言えませんが、消費増税影響は感じませんでした。

一方どこでも高齢化を肌で感じる機会が増えてきました。本当にお年寄りが増えました。あと数年でもっともっと切実な問題がでてくるでしょう。

それでも食べるという事は変わらない。そこにどんな変化を読み取り、どうとらえていくかが私たちの仕事です。

夕方からは新年初のスポーツクラブに行ってきます。(1キロ増えた・・・・)

仕事と健康の両立も今年のテーマ。気持ち新たに仕事に取り組んで参ります。