あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

コンプライアンス

2020-07-16 17:34:00 | 日記

数年前から取り組んできたコンプラ強化。

経験豊富なTTさんに入っていただき格闘してきました。

業容・人員拡大のスピードに処理が追いつかない事と

総務・経理だけでなく多岐にわたり煩雑なことが重なり

中々思うような結果がでなかったのですが

今年はグループ監査等評価において大幅に改善されました。

これはこの3年にわたり取り組んでいただいたTTさんのおかげです。

TTさんは今年9月で定年ですが、大きな成果をもたらしてくれました。

後任として入ってきたKさんもとても安定感があり、この土台を更に強化してくれそうです。

会社の営業面ばかりが注目されますが、内部スタッフの改革も重要な成果です。

社長としてとても嬉しい出来事でした。