あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

現場に学ぶ

2023-11-10 18:06:57 | 日記

先日クライアントの社長様にお願いし、研修を引き受けているDNP流通担当者19名を連れ

店舗MR及び現場研修を行いました。

私自身は創業時よりクライアント様のご厚意で現場の仕組みや事情をずっと学ばせていただきました。

しかしながら多くのDNP流通担当者はバックヤードや店舗の事情を知る機会はほとんどありません。

自らの経験から「上辺だけの理解では本質的な提案はできない」と私は考えており今回の研修にいたりました。

店長様の生の話、現場の事情、そして自らの意志で行う商売の楽しさなど余すことなくお話しいただき

一同感動しておりました。やはり現場を理解してこそ新たな何かが生まれるのだと感じています。

またその後の懇親会では日頃画面越しに会っている仲間との懇親も進み新たな動きにも期待したいです。

参加者の行動変容に期待したいと思います。