あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

新たなスタート

2016-04-02 23:56:31 | 日記

創業以来の危機からスタートした2015年度。

失注や人員の問題で絶望的な状況まで追い込まれました。

それでも危機が会社を強くし、そしてみんなが奮起して、終了してみれば見事!目標を達成しました。

本当にみんな頑張ってくれたと感謝しています。

そして昨日から新しい期がスタート。3名の新戦力と産休復帰3名の6名増!

だけれども毎年毎年、頑張れば頑張るほどハードルは高くなり

4月の数字を集計してみると4月で「千万単位」で数字が足らない状況。

わかってはいましたが、昨年よりもさらに苦しい状況。想定以上の危機。

それでも、昨年の危機を乗り越えたみんなでなら、きっと乗り越えられる。

今までどんなに頑張っても周りからは、理解されず、陰口をたたかれ、色々裏切られ

我が強いだとか、生意気だとか、さんざん言われながら、いつもずっと耐えてきた。

本当は「志の違い」だけなのに、そこは誰も理解してくれない。

そんな中でも今の会社のみんなだけは信じてついてきてくれた。みんなで頑張った、最高の仲間たち。

来年のこの日もみんな笑顔でいられるよう、一時もその責任を忘れることなく頑張りぬく覚悟です。

苦しさ倍増の今期、みんなで力を合わせて頑張ろう!みんなを信頼している。

それだけが私の心の支えであり、頑張れる理由です。